忘れないうちに、先月のやまぐち号の報告をしておきます。やっとの思いで、運転打ち切りになり、その後津和野まで回送されたデゴイチを、徳佐でみることがきました。途中、篠直の下見に行っていたので、篠目発車を逃し、徳佐で待つこと、1時間。その間、スーパーおき、たらこキハを撮ったあとのデゴイチでした。帰りののぞみまで、時間があったので、小郡では、引退が報道された500系と対面。往路では、500系にも乗車できました。

 

前回のばんえつといい、遅延によるトラブルで、思うような撮影ができず、若干消化不良です。

西日本ではまだ見られるタラコのキハ。新しいキハの開発が発表されましたが、どうなるのでしょうか。

500系に引退も発表されました。500系を絡めた構図を試しましたが、新幹線をとめるのは難しいです。