せっかくの連休なのに、あいにくの雨で、出撃に行く気にもなれませんでした。
なので、大阪へ行かなければならなかったので、ついでの駅撮りだけにしておきました。
さて、昨日の新聞で北近畿のネットワークの改編という記事が載り、それはタンゴエクスプローラーや北近畿がなくなり、新しくこうのとりが走り出すという内容でした。あまり、タンゴエクスプローラーなどには興味がなかったのですが、どんな列車か見てみたくて、大阪駅で見てきました。
 
まず、はまかぜ。あと1か月あまり。最後に乗ってみたくなりました。
イメージ 1
 
真剣に見たのは初めて。まだ新しいのに、廃止後どうするのでしょうか?
イメージ 2
 
帰りの高槻駅で。これは、置き換えですね。雨風が強かったです。
イメージ 3