こんにちは、もぎーです😃




ゴールデンウィークに入りましたね✨



皆さんはいかがお過ごしでしょうか。



僕は神社にお参りに行ったり、お買い物したり、家でのんびりしたいと思います😁





最近僕はかなり忙しくて、心穏やかじゃない日々を過ごしてました😅




忙しくて余裕が無くなると、不安になったり、イライラするし、



SNSでキラキラした投稿を見ると、モヤモヤするんだよね😂




「自分は忙しくて大変なのに、周りは楽しそうで良いなぁ」



「余裕があって良いなぁ、羨ましいなぁ」



「自分はいつになったら楽になれるんだろう」




そんなことばっかり考えてましたw





で、こんな時は、しっかり休むことが1番大事だと思うのですが、




自分の視点をちょっと変えてあげるだけで、心が楽になるので、それをシェアしますね!






周りの人が上手く行ったり、良い感じに輝いて上昇してる時、



本当は自分もそうしたいのに、それが上手くできないと、



自分が情けなくなったり、



悲しくなったり、



周りのことを見下して、自分を正当化したくなる時があります。





そんな時はぜひ、自分に目を向けてあげてください。




仕事や家庭のことをやりながら、人生を良くしようと頑張ってる自分。



怖がりながらも勇気を出して、変化しようとしてる自分。



才能や魅力を発揮して、イキイキと輝くために、

自分磨きや努力を重ねてる自分。




自分は、自分の人生を良くするために、毎日頑張ってくれてるよね。




そんな自分に対する「愛情」と、変化やチャレンジをする「勇気」に、目を向けてみてください。




そうやって生きてるだけで十分素敵だし、



きっとベストなタイミングで、自分がイキイキと輝いて、人生が良い感じになると思います。




だから、



安心して、楽しみながら、



自分らしく生きましょう☺️




ふわふわのオムレツ😋