迷子にならぬ為の工夫。グルーデコが役に立つよ。 | カウンセリングルーム kiki

カウンセリングルーム kiki

初めまして。

内陸には、珍しいらしいのですがユタ気質のkikiです。

この度、心理カウンセラーの資格も取得し、スピリチュアルだけではなく 専門的な初見も少しずつだと思いますが出来るようになるかと想います。

私は、基本的に綺麗空間は好きだけど、
掃除が下手パック
あとは、変に記憶力が良くて、変に忘れっぽい。

だから…断捨離や整理整頓したりしてる。
もう、急遽の掃除方法かもしれません。

鞄の中、ポーチで分別しているのも、そこ。
あとは、よく鞄をひっくり返すので、ブチマケタ時にポーチならカウントしやすい。

そんな中、鍵が迷子にならないアイテムをグルーデコ作家でもあり、子育て応援プロジェクトみたいなのを 奈良で活動されている Chinaさん


からゲットーちょうちょ

ちょっと、鬼滅の刃の しのぶさんっぽいのも良いハート

鞄に、鍵の位置が固定式にされているのは、思っていた以上に便利です音符

目が見えなくなった時とかに、助かるかも。

バックに取り付けると、こんな感じ⬇️

たまたまなんだけど、トンボのブローチ兼バックチャームもchinaさん作、なんか虫好きの人みたいになってる… 虫、嫌いじゃないし、基本的に殺さないけど…。

鞄を、よくブチマケタりする割にはチャレンジャーにオープン式。
ファスナー付きは、毎回その手間がスムーズじゃない…のと、割高だから…ポーン

オープンだと、杖を持ったままでも出し入れ出来るしね。結構、毎回 迷うのよ…

オープンにしようか?ファスナー付きにしようか…でも、結局トートバッグはオープンタイプだなぁ。