食べることは、生きる。とゆうこと。 | カウンセリングルーム kiki

カウンセリングルーム kiki

初めまして。

内陸には、珍しいらしいのですがユタ気質のkikiです。

この度、心理カウンセラーの資格も取得し、スピリチュアルだけではなく 専門的な初見も少しずつだと思いますが出来るようになるかと想います。

食べるとゆうことは、他の生命を頂く。とゆう行為であり命を繋げる行動です。

食べる事を疎かにする。とゆうことは、生きる根元を疎かにし生かされてる自分への冒涜でもあります。食べる事を疎かにして、健康で過ごしたいなんて、正直 言って 辛口表現で『図々しい…ポーン

しかしながら、飽食であり自給率が低い我が国 日本。なのに、なのに、食材を捨てるのも多い、滑稽しかない。
そして、申し訳ないしかない。アホキャ…。

我が家は、皆様からの差し入れお野菜などで食卓を殆ど彩っております。
正直 かぶります。当たり前よね、それが旬の食材でありビニールハウス コントロールかけてないってこと。

でも、絶対的に捨てませんもぐもぐ食い尽くす…。
干したり、下処理して冷凍保存など。

今宵は、キュウリの炒め物。
北京の大学の食堂で一番安かったオカズ。
苦学生たったので、カッパかも…と思う勢いでオーダーしてましたゲロー
帰国しても、食べたい。そんなシンプルさ。(食堂では油揚げ入ってません、家族に肉系を入れないと何故か不評。)




因みに、原型はコチラ✨




ながーーい!!
長く食材と向き合ってきてますが、これは初めての食材で材料学の本にも記載されてないので、新種か… 地域性の高いお野菜なのかな?

以前に大腸の内視鏡カメラしながら、ドクターに『好きな食べ物は何ですか?20代前半ぐらいの健康的な美しさです!おかしい。(悪い事を想定していたので。)顔より内臓が綺麗ですね。』つていわれました…おいっグラサンニャメンナヨ。

要点まとめます。
やれる範囲内、無理しなくて良いから体の声を聞いて、美味しいのヨク噛んで食べてね。

ユタ風kikiのリーディング&セッション+カウンセリング???