今年の風邪の特徴ですか? | 川坂勇太オフィシャルブログ「甘い晴れ。苦い曇。からい雨。」Powered by Ameba

今年の風邪の特徴ですか?

このぐずぐずな体調なんとかならないのかな。
こんなにずるずると引きずる感じははじめてだよ。

良い対処法はないのかな。

今日も社説のぴったり50字要約です。

日経・社説
COP19が波国で幕を開けた。日本は省エネなどを含めた幅のある議論をしCO2削減目標をもっと高めよ。
※COP19:気候変動枠組条約第19回締約国会議
※波国:ポーランド漢字表記


日経・社説
台風30号は比国で深刻な被害をもたらした。日本は速やかな現地の支援と災害軽減の研究で世界に貢献せよ。
※比国:フィリピン漢字表記

毎日・社説
特定秘密保護法案は歴史研究の妨げになる。歴史検証の欠落は未来も含んだ全ての国民の損失に繋がる問題だ。

朝日・社説
台風被害の深刻な比に日本は早急に人道支援せよ。また、各国で防災情報を共有し協力の輪を世界に広げたい。

朝日・社説
原発安全神話は官僚の秘密体質に支えられていた。神話崩壊の今、特定秘密が本当に日本を守るのか考え直せ。

読売・社説
国家戦略特区法案の国会審議が始まった。与野党は突っ込んだ国会論戦を展開し、看板倒れにしてはならない。

頭がなんか重いのでこれくらいに。。。