明日は日没よりも寒い | 川坂勇太オフィシャルブログ「甘い晴れ。苦い曇。からい雨。」Powered by Ameba

明日は日没よりも寒い


{52610493-7384-4422-907D-89AA7EDAC53B:01}

実家に届いた気象予報士アンケート調査。
登録住所、実家にしてたのか!
アンケートの回答と一緒に忘れる前に住所変更しないとな。

さて、今日は新聞が休刊のため昨日の社説を要約。
ぴったり50字でいきます。

日経・社説
羽田空港の発着枠配分割当に明確な規定はない。国交省は市場競争を促すためにも配分方法の透明性を高めよ。

日経・社説
日本企業の業績が回復している。業績不振の企業は円安株高の追い風が吹く間に経営改革を加速させるべきだ。#日経

朝日・社説
会計検査院が昨年度の報告を首相に出した。国会は指摘された問題点を受け止め、果たすべき役割を自覚せよ。

読売・社説
会計検査院の調査により杜撰なインフラ管理が浮かび上がった。国はインフラ管理を見直し安全対策を進めよ。

毎日・社説
特定秘密保護法案では行政機関の長が特定秘密を指定する。特定秘密を隠れ蓑に公安捜査の暴走が危惧される。

今日の都内は15時頃に急な雨が降りましたね。
急な気圧の変化に僕の体がついていかない事が多いんです。
頭痛がしたりと。。。

今夜から急激に気温が下がり、明日は激寒な一日って。
病み上がりの体には相当こたえる感じだな。