8月26日 | 川坂勇太オフィシャルブログ「甘い晴れ。苦い曇。からい雨。」Powered by Ameba

8月26日

朝は雨の降る様子は全くなかった。
朝傘を持っている人はほとんどいなかった。

しかし、昼を過ぎ時間が経つにつれ空は曇りだし、突然土砂降りの雨と雷が鳴り響いた。

びっくりするような雷音ははじめて経験する音だった。

そんな日のツイートを含めて。

twitterちょっと遠くへ行ってしまう友人にTENGAを贈ろうと水道橋博士のツイートを見ていてふと思いついた。僕自身使用した事がないので良さは未知数。友人の感想が楽しみだ。ちなみに、北野武さんにTENGAを紹介したのは水道橋博士なんだと。現時点での使用予定なし…

twitterTENGAのHPのスタイリッシュさに衝撃。アダルトさを感じさせない。まるでヘアーワックスのHPのような清涼感だ。ただ、内容はもろアダルト(笑)
右矢印計画倒れしないようにとは思っているけど…未だに行動へと移していない。
調べると今まで知らなかった世界がそこには広がっていた。
印象を変えるようなHPには本当に驚いた。かっこよくさえ見えるその作りに感動したよ。


そうこうしていると、外は土砂降りになっていた。
全く気付くことなく外に出て驚いた。
twitterうわっ滝のような雨と川と化した道路。破裂音のする雷が鳴り響いている。レーダーを見ると…真っ赤。
右矢印まず最初に確認するのは、レーダーの様子です。
都内にいる時は、東京アメッシュのページを。
地方にいる時は、気象庁のページをまず確認します。
みなさんも参考にして下さい。


twitter雷のこれほど強い「バンッ」という破裂音を聞いたのははじめてかもしれない。電車では怖がる子供とテンションの上がった子供が窓の外を眺めている。対に座って対照的。最新の気象情報を要チェック。

クローバーリツイート・首相官邸より
twitter【お知らせ】<除染>東電福島第1原発事故に伴う放射性物質による汚染拡大の防止に向け、内閣官房に「放射性物質汚染対策室」を設置しました。汚染地域の除染やがれきの処理、住民の健康調査などについて、関係省庁との緊密な連絡調整を行います。

≪書評≫
読み終えた本の感想を書いています。
twitter『プロレスのために日本テレビを辞めた男』若林健治著。
僕はプロレスに詳しくない。ただ、本に登場するレスラーは知っています。僕は若林アナを知らなかった。ただ、そんな僕にも若林アナの熱い想いは伝わりました。それ以上でもそれ以下でもない。正直な感想です…偉そうですみません(涙)

≪社説要約≫
ヒマワリ[100字社説要約]菅首相が退陣する。政治権力の真中で市民運動を続け政策実現にスピード感がなかった政権運営に高い評価は与えられない。今回の代表選でも政治不信を解消できなければ、次期総選挙での有権者の反応は脱民主党だろう。日経新聞
右矢印長文の社説の場合は50字ではなく、100字に設定して要約しています。

ヒマワリ[50字社説要約]民主党代表選立候補者の原発政策では物足りない。各候補者は原発政策の具体論を明確に示してもらいたい。朝日新聞

ヒマワリ[50字社説要約]内向きな民主党代表選であってはならない。候補者は国の外交が瀬戸際にあると自覚し真剣な外交論戦を示せ。毎日新聞

ヒマワリ[50字社説要約]民主党代表選立候補者の政策案が明確でない。立候補者たちは直ちに政策論争をし日本の将来像を明確に示せ。産経新聞

ヒマワリ[50字社説要約]民主党代表選が間近に迫っている。各立候補者は挙党態勢で争点をぼかさず、自らの政策を明確に示すべきだ。読売新聞