twitter8/8-8/14記事まとめと追加コメント | 川坂勇太オフィシャルブログ「甘い晴れ。苦い曇。からい雨。」Powered by Ameba

twitter8/8-8/14記事まとめと追加コメント

8月14日(日)
ヒマワリ映画「冷たい熱帯魚」のレンタルDVD発見。連日満員御礼だった知る人ぞ知るサスペンス映画。心の奥底が折れる絶望感を得られる恐怖。大勢の観客がいる劇場だから楽しめたが、家で観る勇気は僕にはない。スッキリしない人間恐怖を味わいたい方には是非お勧め。
右矢印劇場で観たときの感想がブログでのこの記事です。

ヒマワリ疲れがピークに達していたのか、全てをやりっぱなしで寝てしまっていた。気付いたら寝ていて気付いたら目が覚める。よく寝た分気分はいい!よしっ!洗濯してでかけるか!

8月13日(土)
ヒマワリ舞台鑑賞後の写真。左から僕、山下翔央、山下玲央、杉山裕右。同じ事務所の同士達です。年齢がみんな僕より下なんだよね。ショックだわー!
集合写真

ヒマワリ舞台観賞後、事務所の方々とお茶。同事務所の山下兄弟も。キャラの面白さといい本当にいい兄弟だ。

ヒマワリ劇団EXILE『レッドクリフ-戦-』のゲネプロをこれから鑑賞。事務所の先輩である武田義晴さんが出演されている。このような機会を与えてくれた先輩に感謝。まだお会いしたことはないのだが…
右矢印ご挨拶する機会がありませんでした。素晴らしい舞台を見る事ができ改めて感謝です。ありがとうございました。

8月12日(金)
ヒマワリ今回の社説は長いので100字で要約した。内容的には50字でも要約できたのだが。。。

ヒマワリ[100字社説要約]エネルギー問題を考えるには複眼的なものの見方が大切だ。技術進歩や世界のエネルギー需給変化に応じ政策は柔軟であるべきだ。また、原発賛否の二元論だけではなく多様な視点からエネルギーの未来像を議論すべきだ。
/日経記事

ヒマワリキズパワーパッドの革新さに感動!なぜ今まで使わなかったのだろうか?今までにない傷の治し方だと思っていたが、よく考えるとおばあちゃんの知恵のまんまだったりする。
右矢印おばあちゃんの知恵袋。怪我をした時は、きれいな水でよく洗ってから、きれいなタオルで拭く。
そのあとにラップを傷口に当てて、一方を開けて周囲をテープなどで固定する。
その上にガーゼなどを当てておく。体液がガーゼに染みてきたら傷口をまたきれいに洗ってまた固定する。
そうすると傷跡もほとんど残らずきれいに治ると。おばあちゃんより。
キズパワーパッドの取扱書を読むとそのまんまの事が書かれている。
より早くより丁寧により簡単にできる製品になぜ今まで気付かなかったのだろうか??


8月11日(木)
ヒマワリ夏といえば甲子園。プロとは違った面白さをいつみても感じる。そういえば、原子の大きさを甲子園球場に例えると、原子核の大きさは小石程度(直径1cm)らしい。それでいて周りの電子を制御するエネルギーを持っているんだとさ。そんな話を思い出す。

ヒマワリ[50字社説要約]避難準備区域指定が9月にも解除される。ただ、解除は地元の意向を尊重し慎重に手続きを進めるべきである。/毎日記事

ヒマワリ[50字社説要約]米金融当局はゼロ金利を2年は続けると表明した。財政刺激策も取りづらく政策の手詰りがはっきりしてきた。/日経記事

ヒマワリ[50字社説要約]英国の騒乱は若者の社会への不満や怒りの現れだ。若者が未来への希望を描く事ができる社会なのか考えたい。/朝日記事

8月10日(水)
ヒマワリ「ホワイトファー」の精油が届いた。はじめて知ったオイルのため買ってみたもののその香りが衝撃的!真夏の満員電車で出会うおっさんの汗の香りがした…。もみの木の針状葉から採れたオイルだが。ボトルからは寝ころぶおっさんのオーラーが出ている気がする…。
右矢印せっかく買ったのにまだ使っていません。。。

ヒマワリうわっ、絶好調ソフトバンク和田がまさかの逆転ホームラン…驚きにツイートしてしまった。大エースの素晴らしいピッチングに惚れ惚れしていただけに悔しい。

ヒマワリ[50字社説要約]東電は4~6月期決算で深刻な経営状態を示した。事故収束と合理化の確立、迅速な賠償が企業回復の鍵だ。/日経記事

ヒマワリ[50字社説要約]菅首相の資金管理団体が巨額の政治献金を行っていた。関係者の証人喚問を早急に実現させ真相解明すべきだ。/産経記事

ヒマワリ[50字社説要約]世界株安連鎖が進行している。不安心理に負けず、やるべき事を着実に実行していく事が市場回復への近道だ。/毎日記事

ヒマワリ[50字社説要約]菅首相が核燃料サイクル路線見直しの意向を示した。ただ、これは政策や外交への配慮のない無責任な言動だ。/読売記事

ヒマワリ今日も蒸し暑い。カフェでさっぱりした飲み物を探すが、お茶と炭酸や珈琲と炭酸の組み合わせには手が出なかった…。笑顔の店員さんに「アイスティ」という無難な自分が情けない。

8月9日(火)
ヒマワリ[50字社説要約]G7は金融市場混乱回避の緊急声明を発した。ただ、市場不安払拭の為にはより具体的な協調行動が問われる。/読売記事

ヒマワリ[50字社説要約]G7が緊急声明を発表した。多くの課題を広い視野で捉え米国債格下げによる世界危機の連鎖を防いでほしい。/朝日記事

ヒマワリ[50字社説要約]G7は金融安定化の共同声明を発表した。欧米の財政危機だけでなく成長不安への対応も忘れてはならない。/日経記事

8月8日(月)
ヒマワリ長旅から帰宅。都内から帰りの電車の中で一冊読破。余韻に浸りながら夏休みの読書感想文を思い出す。誰かの期待に応えようと頑張れば頑張るだけ文章が書けなかったなぁ。感じたままを文章にしてごらん。っと子供時代の僕に伝えて上げたい。

ヒマワリ黒蜜かき氷。暑さに負けて頼んでみたが、甘さに最後まで食べきれず…
写真

ヒマワリふわふわした雲が青空が広がっている。反対側には山を覆うように山より巨大な積乱雲が連なって、田舎の夏の空を感じさせる。
写真
右矢印ブログのタイトルでもあるように晴れの時は「甘い」感じがし、曇りの時は「苦い」感じがする。
ただ、夏の巨大な積乱雲などは高さによって感じる味が異なるんです。
そんな事を言っていると、周囲の人たちから変な人扱いされますが、そうなんだから仕方がない。
残念なことに妖精はみえません。