マエタケさん死去。 | 川坂勇太オフィシャルブログ「甘い晴れ。苦い曇。からい雨。」Powered by Ameba

マエタケさん死去。

以前、ラジオ日本の番組で共演させて頂いた前田武彦さんがお亡くなりになった。

天気にも詳しいマエタケさんにはじめてお会いした時は緊張したのを覚えている。
詳しいだけにポイントを絞って指摘されるのではないだろうか?
予報士としての立場、聞かれたことに答えることはできるだろうか?
事前に準備できることは、天気の知識をできるだけ頭に入れて臨むことだった。

それにより、別の環境コーナーのネタ調査が疎かにならないようにと二重のプレッシャーがあった。

しかし、実際の番組の中では僕のコーナー、天気予報を温かく見守ってくれ、とても優しく接してくれたマエタケさんの笑顔が忘れられない。

数回の共演だったが、学ぶことが多い現場であった。
そして、何よりも楽しい現場であった。

ありがとうございました。マエタケさん。
感謝をこめて。