移動中のひとり言 | 川坂勇太オフィシャルブログ「甘い晴れ。苦い曇。からい雨。」Powered by Ameba

移動中のひとり言

横浜は雨が降っているのかー
今日は地方出張のため朝から関東圏を離れています。

窓の外を見ると気象レーダーには映っていない細かい雨が降っていて寒そう。
IPadをフル活用している移動中です。

音楽を聴きながら調べものをしたり、本を読んだり遊んだりと退屈しません。
多くの疑問をその場で調べては解決できるのが便利ですよね。

先ほども、社会学者である宮台真司さんのTwitterの中にあった
「なぜ風は吹くの?」
と子供から質問があったとありました。

子供にわかりやすく伝えるにはどう説明するかなーなんて考えながら、改めて調べてみたり。
面白いですね。

そういえば、来月13日に東京の丸善で麗姉のサイン会があるのでそこで手にいれるのも一つの手ですよ。
お土産ついてくるみたいだから!(違ったらごめんなさい)
僕も予定の調整がついたら行きます。