でかいお金です | 川坂勇太オフィシャルブログ「甘い晴れ。苦い曇。からい雨。」Powered by Ameba

でかいお金です

昨日は数年ぶりに自由が丘で食事をしました。
自由が丘…自由とはなんだろうと哲学的なことを考えながら向かったらちょっと頭が良くなったような気がします。

そんなことはいいとして、みなさんはこのお金を見たことがありますか?
今日、久しぶりに「お小遣い」を貰いましたが、貰ったものがこのお金です。

$川坂勇太オフィシャルブログ「甘い晴れ。苦い曇。からい雨。」Powered by Ameba-100910_1642~01.jpg

対象物がないので大きさがわかりませんが、大きいんです。
500円玉より1.5倍ぐらいの大きさがあり、貰った時は「どこの国のお金だよ?」と思いました。

$川坂勇太オフィシャルブログ「甘い晴れ。苦い曇。からい雨。」Powered by Ameba-100910_1643~01.jpg

よく見ると「昭和39年/1964年」「東京オリンピック」「1000円硬貨」
ばっちり日本のお金で「東京オリンピックの記念硬貨」です。

まさか僕が産まれるずっと前までの記念硬貨を手にするなんて(笑)
この硬貨はいったいどこで使うんだろうか?
いや、記念だから使わないのかな?

でも、使わないのももったいないから昭和39年生まれの方に出会ったらプレゼントしようと思います。
昭和39年生まれというと現在46歳の方になるのかな。
出会える事を楽しみにしています。

そう考えると東京オリンピックって最近の事なんですねー。