メルセデスベンツ 300SL | 川坂勇太オフィシャルブログ「甘い晴れ。苦い曇。からい雨。」Powered by Ameba

メルセデスベンツ 300SL

おはようございます。今日も続くクラシックカー特集です。

しばしのお付き合いをお願いします(笑)

今回紹介する車は、僕がはじめてクラシックカーのレースに参加させていただいた時に乗せてもらった車です。

『メルセデスベンツ 300SL』

1959年、生産台数1858台(オーナー情報より)

川坂勇太オフィシャルブログ「甘い晴れ。苦い曇。からい雨。」Powered by Ameba

真っ赤なボディーでオープンにして走る姿には圧倒されます。

そして、この車もF1のパレードで使われた事のある車の一つです。

車内にはドライバーのサインがあり、そこには僕の大好きなドライバーの一人である「キミ・ライコネン」のサインがありました。

メルセデスのドライバーの時のものですね。

川坂勇太オフィシャルブログ「甘い晴れ。苦い曇。からい雨。」Powered by Ameba

はじめてこの車を見た時は、車の姿以上にキミのサインに感動したのを覚えています(笑)

川坂勇太オフィシャルブログ「甘い晴れ。苦い曇。からい雨。」Powered by Ameba

写真の撮り方が段々と荒くなってきていますね。

魅力が半減しないように、次ではしっかりしないとな!