BMW 507 ロードスター | 川坂勇太オフィシャルブログ「甘い晴れ。苦い曇。からい雨。」Powered by Ameba

BMW 507 ロードスター

今年のラ・フェスタ・ミッレミリアには参加できないので、僕もスタート現場には行きたいと思っています。

クラシックカー特集第2弾はこの車です。

『BMW 507 ロードスター』

1958年に生まれたこの車は、エルビス・プレスリーなどの大物が愛した車としても有名です。

川坂勇太オフィシャルブログ「甘い晴れ。苦い曇。からい雨。」Powered by Ameba

この車も前回紹介した『BMW327』のように、日本に2台しかないそうです。

そして、走らせている車はこの1台!!

この車で、昨年のラ・フェスタ・ミッレミリアに参加しました。

貴重な体験です。

川坂勇太オフィシャルブログ「甘い晴れ。苦い曇。からい雨。」Powered by Ameba

美しい流れるような形状は、見ている人を虜にします。

走る姿はより魅力的であり、迫力とともに美しさを醸し出すエレガントな車です。

女性的と言っていいでしょう。(僕の印象です。)

乗り心地もよく、エレガントさと女性的な優しさは車内にも残されています。

そして、この車も前回紹介したBMW327と同様にF1のパレードで使われた車です。

何度も使用されており、車内にはドライバーのサインが書かれていました。

昨年は、BMW327とこのBMW507の2台が使われていました。

川坂勇太オフィシャルブログ「甘い晴れ。苦い曇。からい雨。」Powered by Ameba

今年からBMWのチームがなくなってしまったのでパレードでこの車を見ることができなくなってしまたのが残念です。

ただ、次に紹介する車もF1パレード使用カーなんですね。

その車でもクラシックカーレースに出させていただきました。