自閉症兄妹  ゆうくん(小6)、かすみん(小4)



支援級在籍




今週のスイミングの後、





スイミングスクールの駐車場に車をおいて、歩いて数分のびっくりドンキーに家族4人で行きました爆笑



いつものメニューをオーダーステーキ


食後に、かすみんのパフェパフェと、パパとママのコーヒーコーヒーを注文しました。


その日は込んでいたので、お料理が来るのも少し時間がかかりました。


この時に、お料理とともに、伝票(食後注文分のメニューも記載されたもの)も一緒にロボットに乗ってきたので、


そのまま受け取って、レシート入れに!


ママはデザート頼まないつもりでしたが、


これ美味しそう!




やっぱり注文しようっと、かなり遅れて、食後提供で注文しました。




すると、なんと! 最悪なことに、


ママが頼んだモンブランパフェが一番に来てしまいましたガーン


それ、一番困るパターンガーン


かすみん、やっと来たパフェが自分のでないと分かると


👧「かすみちゃんのアイスは?ムカムカ


👧「まだ?遅くなっちゃう~ムカムカ


と騒ぐ、しまいには泣く😭



また注目の的ガーン



ママのパフェをあげようとするけど、嫌だと言って、余計に泣く!

こういう時、ゆうくんは、「何で泣いてるんですか?」と笑いながら聞きます。分かってるくせに、わざと聞く(笑)。

まあ、お互いさまですけどえー



結局、ママもパフェ食べ終わってしまいましたが、それでも来ない!



もう一度、タブレットの「食後料理提供」依頼を押します。


数回、上記ボタンを押しているので、スタッフさんが来てくれました。


事情を話すと、


まだ全てオーダーが提供されていない時点で、伝票がこちらに来てしまったことが、原因とのこと。


手違いがあったことを謝罪してくださいました。


それからすぐに、かすみんのパフェと、ママ達のコーヒーが届き。


かすみん、ご機嫌なおります爆笑飛び出すハート



手違いもあるので、泣かないで静かに待つように伝えました。

理解は難しいと思いますが…




外は雨が降り始め、結構激しくなってきました。


コーヒー飲んで少しゆっくりしてたら止むだろうと、うちら夫婦は考えていましたが、


パフェを食べ終わった かすみん。


今度は、


👧「そろそろ行く~!」


と騒ぎますガーン


もう勘弁して!プンプン


雨が降ってるけど、食べ終わったら帰りたがる!


傘はママの晴雨兼用の折り畳み傘1本だけ。


子供達を極力濡らさないで車に乗せるにはどうしたらよいか?


ひたすら考えますが、


その横から、


本当に  かすみん  うるさいプンプン


全然言うことを利かず、立ち上げって帰ろうとしますえーびっくりマークびっくりマーク


騒ぐので、その場にはいれずアセアセ


入り口の方に連れ出します!


しかたなく、1本の傘をさして、


先に、ママとかすみんでスイミング駐車場まで戻ります。


途中、びくドンの隣のカフェの駐車場に余裕があるのを確認したので、


カフェの駐車場で、ゆうくんとパパと合流しました。

びくドンの駐車場はこの時間いつも満車です。


無事に丸く収まりました(笑)


しかし疲れる真顔



帰宅する頃には、雨は止んできたので、もう少し待ってくれれば…


というところ!


融通が利かないのって、本当に大変ネガティブ

余計な労力を使う魂魂


せっかく、モンブランパフェ頼んだのに、ゆっくり味わえずでしたえー

コーヒーもゆっくり飲めず凝視


前半、後半とダブルパンチ👊びっくりマーク



これから出掛ける時は、曇りの時も子供達の折り畳み傘持参しようと思いました。

リュックに入れて、それぞれ持たせますプンプン




お読みいただきありがとうございましたおねがい




乙女のトキメキ今日見つけました!乙女のトキメキ


皆さんは御存じでした?


これ!




ミッキーミイラだあ~ハート


このミルクチュロッキー、たまに買うけど、このパッケージは初めておねがい



しかも、ヤマザキ!




お買い上げ~❗


もう1口集まりましたよ爆笑


切手85円笑い泣き

一気に上がった(笑)


貼って、近日投函しますウインク



それでは飛び出すハート