自閉症兄妹   ゆうくん(小6)、かすみん(小4)



支援級在籍




まだ夏休みだった先日、ゲリラ豪雨に会いましたガーンその少し前…





3人の皮膚科受診の後、薬局にお薬をもらいに。


雲行きが、ちょっと怪しいなあと思っていたのですが、


ママがお薬をもらっている間、ゆうくんは外が見えるところに行ってじっと、外を見て…


👦「雨降ってますか?」


とママに。


ママのところからは、見えなかったのですが、


薬剤師さんが、「凄い降ってます」と教えてくれました。


いざ、帰ろうすると、


ハンパない豪雨ガーンガーン


車は、薬局のとなりのビルのスーパー屋上に止めてあります。傘はママの晴雨兼用傘1本真顔


今出ていったらビショビショ真顔



少し雨宿りさせてもらいました。



自閉症っ子  2人の反応

外は土砂降りです…



👧「昼ご飯遅くなっちゃうムカムカ。行こう!」


👦「いつ晴れますか?青空出たら行く!



極端すぎる😅💦


いやいや、その中間の小降りで帰りたいのですがあせる



しばらくすると、少し小降りになったので、傘1本に2人を入れて、となりのビルに移動。



駐車場に上がるころには、

止んでる!




お母さん良かった~❗濡れないで帰れるね。


と思った瞬間、


我が家の車めがけて、跳び跳ねるように走っていった  ゆうくん!


不幸にも、水はけが悪く、我が家の車の周りは大きな水溜まり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(駐車場の地面の色で分かりにくかった真顔)


両足見事にドボンアセアセ汗うさぎ


もともと濡れるのが嫌いなので、水溜りの中で、どうしたらよいのか分からず硬直してます。



お母さんあーあ、せっかく、濡れないようにタイミング見計らって、ここまで来れたのに😅

結末これかー魂魂


と思いましたが、



お母さん「そのまま、そおっと出てきて!」


と指示すると、ゆっくり水溜りから出てこれました😅



走らなくていい!と注意していたのですがえーん



かすみんは、ゆうくんの有り様に気付き、直前で停止しました。

お見事拍手



雨が止んだから、うれしくなったのかもしれませんが、


もう少し、周りを警戒することができたら…


かすみんは、同じ自閉症でも、そういうところは慎重です。

1人がやらかしている時は、もう1人の方は冷静なので(同時に打撃を受けることはない)、それはそれで助かるけれど…



自閉症兄妹でもいろいろですね。


世話のやける兄ですガーン

足元ビショビショで車に乗り込みましたとさ汗うさぎ




お読みいただきありがとうございましたおねがい





 ゆうくんが唯一食べられるお魚です(笑)


 



 

 


いくら醤油漬け!ママ大好き♡