自閉症兄妹 ゆうくん(小6)、かすみん(小4)



支援級在籍






今日は、日光の修学旅行後の初登校!


無事に学校に行きました爆笑


お母さん「先生に、修学旅行ありがとうございました!って言うんだよ。」


と、朝、ゆうくんに何度も念を押しました。


👦「うん!」


と頷いていましたが、


ちゃんと言えたかな?





乙女のトキメキお土産のお話乙女のトキメキ


修学旅行中、3500円以内でお土産を買うことができます。


ゆうくんは、あまり物欲がないので、買うお土産を事前に決めて出発しました。


所持金は3000円です。

ゆうくん、初めて握る大金ですニヤリ



宿泊先売店のお土産リストを見て、支援級担任と決めたのが、


甚五郎煎餅❗



天使のショコラケーキも気になっていたようですが。



ママからは、三猿の人形焼き(日光お土産定番みたいです)をリクエストしました。




お土産は、翌日の昼食場所でも買うことができます。




駅にお迎えに行った時、


担任👤「今日も(息子が)ちょっと気になったクッキーがあって、購入しました。お土産いっぱい買いました。」


と報告あり。



自由に使えるお金を持つと、やはり嬉しいのか、いろいろ買いたくなる?

(ゆうくん、お土産にあるようなお菓子、一切食べないのに…)



結構、木刀を買ってきた男の子達がいて、びっくりびっくり




ゆめみる宝石ゆうくんのお買い物一覧





ふんわり風船星1日目購入


甚五郎煎餅

三猿焼

天使のショコラケーキ


合計   ¥1,740




ふんわり風船ハート2日目購入


おみくじクッキー   ¥650





合計 ¥2,390



残金    ¥610



上手にお買い物して、お土産沢山買ってきてくれました爆笑


当分、甘いものには困らない照れ



おさるのおみくじクッキーは



口がこんな感じに開き、ふっても出てこないので、指を入れて取ります爆笑




こんな感じのクッキーが、12袋入ってましたおねがい



ママは、一発目!


大吉❗ 笑う門には福来る


でしたニコニコ飛び出すハート

良いことあるといいなあ照れ




お読みいただきありがとうございましたおねがい