自閉症兄妹 ゆうくん、かすみん



支援級在籍



ゆうくん、土曜日から発熱しています。


熱が高くなると、吐き気をもよおしますが、咳や鼻水などの症状はありません❗


発熱だけ…


熱が下がってくると、おにぎりやジュースが摂取できます。



日曜日の小児科診察では、喉の赤みもなとのこと。検査はせず、吐き気止めのみの処方でした。(解熱剤は家に残ってました)


吐き気はありますが、ジュースを飲んでも吐いていません。


Dr.👩‍⚕️「水曜か木曜日あたりに解熱する感じだと思います。ご飯は食べれなくていい。熱ある時は無理だから。」


と、スパッと言ってくれたので、


水分はまめに促しましたが、本人の望んだタイミングで摂取できそうなものを摂取してもらいましたニコニコ


2日食べないだけで、結構痩せました。

メタボのようなお腹もスッキリですキラキラ


こういう時は、普段油っこいものが多いので、食生活改めないとなあと思いますね。





今朝、やっと微熱になりました。


朝は、ジュースのみ。


Qoo白ぶどう 限定!!

 


白ぶどうって、なかなかスーパーでは売ってないえーん

今回、まとめ買いしました爆笑





実は、ゆうくん


今度の日曜日から、1泊で日光に修学旅行に行きます。


今朝、支援級担任と修学旅行についてお話してきました。



学年で使うしおりとは別に、ゆうくん用のしおりを作って下さっていました。

(ひらがなで、もっと簡潔に書かれたもの)


今週学校に来れたら、そのしおりで説明してくれるそうです。

有り難いですおねがい


その他では、


お風呂、持参のおやつ、所持金、お土産のことなどの確認をしてきましたOK


そして、

健康観察チェック表をいただきましたニコニコ


すでに体調ボロボロですえーん


とにかく、元気になって無事に参加できればいいなあと思います。





今日の  ゆうくん!



今朝やっと微熱になり、作業を始めました爆笑

ゆうくんが元気ないと、部屋がきれい😅

少しずつ散らかり始めました爆笑



でも、午後からの時間は、ゆうくん  ひたすら寝ます!



本来の調子がもどるまでは、もう少しかかりそうですニコニコ





お読みいただきありがとうございましたおねがい





 日曜日の日光は雨予報傘

大急ぎでこちらを買いました爆笑下矢印

 

大きいサイズありですグッ