自閉症 ゆうくん、かすみん(支援級在籍)

を引き連れてのお泊まりディズニースター



昨日はいろいろあり…



夕食後、帰ろうとレストランの入り口に行くと…


どしゃ降り~ガーン

思わず笑ってしまった爆笑
てか、笑うしかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どうしようか?と思いましたが、
かすみんの辞書には、「あまやどりして、少し雨がおさまってから帰る」という文字はない!
もう帰る気満々、

足元ビショビショでパークアウト!


気を取り直して、今日はシーに!


混んでましたアセアセ


今日は新エリアのスニークなし。

残念ですが、2人は意味わかってないから特に問題なしえー


関所で記念撮影!


この向こうが、
ファンタジースプリングスキラキラキラキラ


あと3日ですハート


ルーティンの好きな2人は、5/5とほぼ同じコースを辿ります。



エントリーは全滅!

ジャンボリーミッキーは端の方で見ました。(子供は立って踊って良いエリア)

かすみんは、立って控えめに踊ります!




ゆうくんは、「鳩🕊️は何を食べるのか?」「どこで食べるのか?」が気になり質問が続きます。
鳩に興味もったのは良いことですがあせる

せっかく、楽しい場所に来たので、しっかり参加して欲しいと思って、ママが腕を持って誘導しました。
隣では、小さい子がジャンボリーミッキーを完璧に踊っていて複雑ショボーン
やっぱり定型発達児ってすごい!


グリーティングトレイルは、ミッキーのみ。
ディスアビリティアクセスサービスをつかいましたが、暑くてあせる待つのが大変でしたガーン
周囲に日陰があまりない!


元気なミッキーのハイタッチ!




その前に、メイちゃんにも会いました。

優しく迎えてくれるメイちゃんですハート


とにかく可愛い❤️癒されますラブ




ゆっくり、アラビアンコーストに移動。

マジックランプシアターを見た後、

かすみんが、来た時からずっと

👧「夕御飯はカレー」と言っているので

15時30分に、夕食のカレーを食べ、

帰り際、ハーバーグリを隙間から見て、アウトしました。
かすみんは、「遅くなるから帰る!」と見たくなかったようですが…


前回の写真です。

ママは、何度見ても感動飛び出すハート




とうとう「3」に!

本当にもうすぐですねキラキラキラキラ




かすみんが、早く帰りたい理由!


今日宿泊するのは、


トイ・ストーリーホテルスター







朝、シーに行く前にスーツケースを先に預けに来たのですにっこり

天気が良いうちに、中庭などの写真を撮りましたおねがい

子供たち、一瞬で気に入ったようです飛び出すハート
奇跡的に予約とれて良かった!

ママも楽しみ~ニコニコ飛び出すハート





次回に続きます。




まじかるクラウン今回、嬉しかったこと!まじかるクラウン


子供達、良く食べるので、

シーでの食後に必ず便意をもよおしますえー

だいたい交互で。

いいんですけど、ママはまだ食べてるのに、先に食べ終わった子供達はトイレに行きたがる。

そういう時、1人で行けるといいのに…
ゆうくんは、ハンドドライヤーが怖いのと、かすみんは、「できない。ママも一緒に」と自信がない。

そこで、比較的空いているカレー屋さんのトイレで、ゆうくんに挑戦してもらいました。

男子トイレに、入ってすぐ左に個室ドアが見えました。

ゆうくん、いきなりドアの前でズボンを下ろそうとするので、

お母さん「個室に入ってからズボン下げて!」

と注意した時、中にいた掃除のキャストさんと目が合いましたガーン
恥ずかしい🫣でも、何かあったら気づいてもらえるので良かったニコニコ

そして、1人でトイレを済まして無事に戻ってきました拍手拍手拍手
素晴らしい!


一歩前進ですおねがいキラキラキラキラ






お読みいただきありがとうございましたおねがい