自閉症兄妹 ゆうくん(小6)、かすみん(小4)


支援級在籍




今日は、GW中休みびっくりマーク


昨日は、


びっくりドンキーステーキ


に行きました。(いつもの3人です)



まず、乾杯🍻





びっくりドンキーのポテト、揚げたてでめちゃくちゃ熱いんです❗


「あっつー!」って言いながら食べてました。ゆうくんは、あまりの熱さに跳び跳ねたびっくりピリピリ


2人とも美味しそうに食べています。




他の家族連れのような団欒はありませんが、そこそこ楽しく食べましたニコニコ飛び出すハート



でも…


ここに来るまでが、大変でしたえー


愚痴になりますが…


聞いてくださる方、よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️




もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや




今年のGW!


なにがしんどいかって、旦那宇宙人が9連休なこと!

この無駄な休み、やめて欲しいプンプンピリピリ



特に出かける予定もないし…


お母さん「せっかくだから、1回はみんなで外食しよう。どう?」


宇宙人に声をかけたので、



前日の夜、突然、みんなの前で


宇宙人「びっくりドンキーいかない?」


と、子供達の特性考えずに話しだした。


👦👧「いくー!」



となりましたが、いつ行くかは、私が決めて良いと。


そうなると、子供達はすでに明日行く気。



でも、今日はマックに行ったので、できればGW後半に持っていきたかったのですが、


時すでに遅し魂魂




翌朝、かすみんが


👧「びっくりドンキー行くー!今日いくー!」



と。修正不能ガーン



まだ、寝ていた旦那を起こし、今日お昼に行くけど良いか確認。


宇宙人「わかった~」と寝ぼけながらの返事。



一応、13時に来店予約を取りました。

(席が空いたら優先的に案内してもらえる予約です)




10時頃、宇宙人起きてきて、


宇宙人「全然寝れない…」とぼやく。


理由をきくと、


宇宙人「子供達がうるさくてアセアセ



お母さんはぁ?

子供達起きたの、7時30分よ!

夕べも22時には2人とも寝て静かだったはず!

遅くまで夜更かししてたの誰!?

(たぶん、3時ごろまで起きてた)


何でも子供達のせいにするのやめて!



と思い腹が立つ!



お母さん「夜更かししないで早く寝ればいいじゃん!で、びっくりドンキーは行くの?」


宇宙人「行くよ…」


と返事はするが、その後も一向に洗面をする気配なし…


再び声をかけると、


溜め息つきながら、出てくる!



カッチーン爆弾むかっむかっ



たぶん、食事に行っても、ずっと溜め息ついてるよ!この人は!

食事は美味しく食べたいから、もう来なくていい!



お母さん「だったら、私が子供達連れて行くから、その間寝てたら?

(普通、逆ですよね?)



そう言うわけで、



宇宙人は行かないことになりました。


パソコンの調子が悪いみたいで、それを直すと言ってました。結局再起不能で、パソコン買いに行ってましたえー




我が家の旦那事情❗

(まあ、真面目に働いてくれるから良しとしないと駄目?)



一度、


お母さん「そんなんじゃ、子供達の思い出の中に残らないよ!」


と忠告したのですが、変わらなかった…



仕方ないね。





お読みいただきありがとうございました。