自閉症兄妹 ゆうく(小5)、かすみん(小3)


支援級在籍



いろいろありましたが、気を取り直して


前回の続きです下矢印




長谷川町子記念館を出て、


駅の反対側にある




桜神宮桜





河津桜はもう散ってしまった後ですが、

枝下桜のように見事な

縁結びの花帯ふんわりリボン





私達は、こちらの花咲きおみくじをしました✨



中から可愛い鈴が出てきます。




かすみんは、大吉!
ママは、中吉!

花帯は、初穂料500円だそうです。




参拝のあと、お茶をしにいくことに。

近くにちょっと気になるカフェがあったので、探しながら行ってみました。


ありました!


OGAWA  COFFEE  LABORATORY


京都の老舗店 小川珈琲の支店ですキラキラ



えっ!おしゃれびっくり



どうしようアセアセ

お客さんもおしゃれ。場違いかも?
子ども入っていいのかな?

と入り口で迷っていると、店員さんが声をかけてくれました。

恐る恐る

お母さん「オレンジジュースはありますか?」

オレンジジュースがないとかすみんが入れないので聞いてみました。

ひらめき「ありますよ」

とのことで中の待ち合い席に案内してもらいました。




中は、カウンター席と、テーブル席がありました。


かすみん、ひるまず、

👧「アイスが食べたい」

と店員さんに。

ひらめき「アイスもあるよー」

とメニューを下さいました。

待ってる間にメニューを選びます。

ソフトクリームはあるのですが、カフェオレソフトでした。

かすみん、バニラソフトがよかったようで、オレンジジュースだけに。

ママは、抹茶ティラミスとアイスコーヒーにしました。

カウンター席に。



バリスタさん、超カッコいい~!

と思ってみてましたおねがい


抹茶ティラミス乙女のトキメキ


かすみん、1口食べたけど、やっぱりダメでしたショボーン


この有機オレンジじゅうす

美味しかったです。



カフェでたたずむ  かすみんニコニコ


結局、オレンジジュースも少ししか飲まずアセアセ
高級すぎた真顔

持参した コアラのマーチ をわからないように出してあげましたニコニコ
やはり、食べ慣れた庶民の味が落ち着くようだ笑い泣き


2人でゆっくりカフェ体験おねがい
ゆうくんがいたら、そうはいかないので、貴重な経験ですにっこり


お店を出て、帰路に。


桜新町桜

とても素敵な町でしたおねがいキラキラキラキラ




最寄り駅につくと、15時30分。


かすみん、キターピリピリ

👧「夕ごはんは4時❗」

お腹すいたようですよだれ

16時まで時間を潰し、マックへ。


レジが空いていたので、

1人オーダーリベンジグッ

過去の挑戦記事ですウインク

レジに並びながら、少し練習。

さあ!本番!


👧「チーズバーガーのハッピーセットと、ポテト2こと、リンゴジュース!

解説: ポテト2個とは、ハッピーセットのSサイズポテトだけでは足りないので、Sサイズのポテトをもう一つください!の意味グラサン

ママがちょっと補足して、無事注文ができました!
でも、だいぶ上達していますウインク

大変よくできました合格



ポテトSサイズ2個にご満悦笑




※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。


そして、今日は、


かすみんの9歳のお誕生日ふんわりリボン乙女のトキメキ乙女のトキメキ


いつも通り、デイに行っていますが爆笑


帰ってきたら、ささやかなお祝いと
プレゼントですプレゼント誕生日帽子乙女のトキメキ



プレゼント包装は無しにしましたニコニコ

さあ、プレゼント喜んでくれるかなあラブラブ



かすみんが、これからも、ニコニコ笑顔で過ごせますように乙女のトキメキ乙女のトキメキ





お読みいただきありがとうございましたおねがい