自閉症兄妹  ゆうくん(小5)、かすみん(小3)



支援級在籍




あっという間に終わってしまった

お泊まりディズニーでしたラブラブ




そして、


子供達、お休み明けの月曜日に


「卒業と進級を祝う会」というイベントがありました。


支援級の中で行われ、


ダンスと劇チームに別れて、皆に披露します。

(月曜日の5時間目で、授業参観という形でした)



2人ともダンスチーム音譜



ダンスは、以前もブログでちょこっと紹介しました


スタジオ  サンというダンススクールのYouTubeを見て、練習しています。


踊った曲は、こちらの「いろいろたんけんたい!」下矢印




そして、張り付けができなかったのですが、


Ado   「唱」


でした爆笑




2人とも、練習してない割には(旅行に連れていったママのせいですが😅、お休み前はとっても頑張って練習していたそうです。)


上手に踊れていましたキラキラキラキラ



動画と全く同じ動きはむりですが、リズムを取りながら、似たような感じに動いて踊ることはできます。


5人で踊りましたが、みんな、とっても上手で可愛かったですラブラブ




オープニングに楽器の演奏がありました。


ゆうくん(左)、かすみん(右)

ゆうくんは、ウッドブロック!
かすみんは、トライアングル!

上手でしたキラキラキラキラ


保護者の方々も沢山来ていた中、

先生の指示をよく聞いて、静かに参加していましたOK



ダンス、劇の発表が終わると、


6年ひとりひとりの「将来の夢」の発表があったり…

男の子は、やっぱり、高級車が欲しいらしい😁



来年、ゆうくんは送られる側。


今のゆうくんを見ていると、いろんな不安が頭を過ります驚き


進路どうなるんだろう?


結局、アポをとっていた支援学校見学は、ゆうくんのコロナ感染でキャンセルになってしまいましたえーん(未定です)



6年生になってから、また見学希望してみようと思います。



今年、卒業する6年生は全員(6人)、中学校支援級に行くので、心強いことはあるのですが…

重度知的障害の子はいない…


複雑な思いが残る授業参観でしたキョロキョロ





しかも、その日は雪❄️


かなり吹雪いています。


そのまま、2人を引き取って帰りました。



ゆうくんは、new balanceのスニーカー👟がお気にいり。


長靴を履きたがりません。

脱ぐの大変だしねあせる



でも、さすがに雪の時はスニーカー👟では歩けません。


これからのことも考えて、履きやすく脱ぎやすそうな長靴を至急探しました!


これは!と思ったのが、こちら!

下矢印


 

レディースと書いてありますが、メンズです。


同じブルーの23センチを買いました。


翌日届いたので、ギリギリ間に合いました爆笑



スーッと履けて、脱ぐのもひとりでできた!



雪と雨でびちゃびちゃになった道も、問題なく歩けましたびっくりマーク


良い長靴が見つかって良かったですグッ


出番が少ない長靴ですが、ちょっと大きめにしたので、長く使えそうですむらさき音符




お読みいただきありがとうございましたおねがい