自閉症兄妹 ゆうくん(小5)、かすみん(小3)


支援級在籍



昨日は、江ノ島に行ってきました。


前日の夜、ゆうくんが、江ノ島方面に向かう路線図を気にして、しきりに質問していたのでアセアセ


お母さん「明日、行ってみる?」と急遽決まりました!

ごちゃごちゃ説明するより早い!

しらす丼も食べたいしねウインク



今回の目的は、


ゆうくんに江ノ島までの路線図🚃💨を知ってもらう!

江ノ島に渡り、散策!爆笑

しらす丼を食す!(ママの決意びっくりマーク)




スタースタースタースター


翌日、


朝ご飯を食べて、10時に出発の予定でしたが、子供達、自分で何も支度しないので、

ママだけバタバタアセアセ


予定より1時間遅れあせるで家を出ました。


かすみん、


👧「お昼はCoCo壱」


と主張しますが、


なに言ってんのよ!しらす丼よ!


と思い、


お母さん「江ノ島についてから食べようラブラブ


と繰り返し伝えます。



実は、前夜に、


江ノ島に渡ったところで、

海の幸、カレー、から揚げ、ポテトが全て揃っているお店をリサーチ🔍️してましたが、


出発が遅れたので、きっと、江ノ島に渡るまで待てないよなあキョロキョロ


もやもやもやもやもやもやもやもや


駅周辺でお店探すかー❗えー



ゆうくん、停車駅ごとに駅名を聞いてきます。ママは、スマホ片手に路線図を見ながら答えます驚き


そんなこんなで、小田急線に乗り継ぎ、


到着!




反対側ホームに、ロマンスカーが!


お母さん「箱根行きたーい飛び出すハート

夢は広がりますが、今日はしらす丼笑






竜宮城ですびっくりマーク


違うびっくり片瀬江ノ島の駅ですグラサン



駅前広場に、数件の食堂が!


奇跡的によいお店見つけました‼️



ねこん家猫



招き猫がお出迎えにっこり



しらす丼、甘口カレー、ポテトフライ、
から揚げが揃っている、夢のようなお店ラブ


しかも、お店の中は、置物いっぱいおねがいラブラブ

早速、ゆうくんに写真を撮らされました😅




なんと!こんなところにアトムが!びっくり下矢印


ゆうくん、大喜び笑

待っている間、ゆうくんがうろうろしてても、温かい目でみていただきました爆笑
ありがたいニコニコ
お店の方と常連客さん?話がはずみますスター
ゆうくんの大きい声もあまり目立たないびっくり
最高の環境ですラブ

一通り、写真を撮らせていただいてから、

カウンター内の店員さんに注文します爆笑

甘口カレー、ポテト(子供達)

生しらす&釜揚げしらすのダブル丼ラブラブ(ママ)


ポテトが来ましたおねがい少し食べた後です。

揚げたてアツアツで美味しかったです。味付けが最高!
子供達、ケチャップも付けずに食べてましたびっくり

そして、甘口カレー🍛


食事はロボットが持ってきてくれますウシシ
子供達は大喜び爆笑

写真を撮れ❗という、ゆうくんに対し、
「早くカレーを取れ!プンプン」とうるさい  かすみん無気力



カレーも美味しくて、かすみんは野菜も完食びっくりマークゆうくんは、野菜だけ上手に避ける。


そして、ダブルしらす丼スター



美味しかったですおねがい満足ハート


店員さんに、「食後に是非!」と体験を勧められました照れ
こちら下矢印


中にスピーカーがあり、躍動感のある音楽が楽しめます。


ゆうくんは恐る恐る驚き
ゆうくんのヘッドホンは、トレーナーの柄ですにっこり念のため
初めての体験にビビってますガーン


私も挑戦!すごい迫力びっくりマーク
これで映画みたら最高です飛び出すハート

なかなかできない貴重な経験でしたおねがい



ママがお手洗いをお借りしている間、
子供達を遊ばせてくれていましたおねがい下矢印




すっかり長居をさせていただきましたニコニコ

とってもアットホームで、居心地の良いお店でした愛飛び出すハート

楽しいひとときを、ありがとうございましたおねがいキラキラキラキラ


さあ、これから江ノ島散策に出発ですチョキ



後編ですニコニコ下矢印



お読みいただきありがとうございましたおねがい



お取り寄せで、国産のしらす丼がおうちでも食べられるのですねラブ