自閉症兄妹 ゆうくん(小5)、かすみん(小3)


支援級在籍



現在、夏休み中カキ氷




かすみんも、自由課題の宿題があります真顔




今回は、揚げ物シリーズでいきますびっくりマーク



かすみんは、最近、エビフライ🍤が食べなられるようになりましたおねがい

しっぽの部分をバリバリ食べます😅


しっぽまで、美味しく食べられるエビフライ🍤を作ろう!

(オーブンレンジ任せですが…)



Let's  challengeびっくりマーク







かすみん、エビフライ🍤を作ってみたスター



※ママの口頭指示、誘導のもとで行いました飛び出すハート



星用意するもの星


エビ




パン粉、マヨネーズ




サラダ油



オープンレンジ




星作っていきます星


①エビの皮をむき、背わたをとり、お腹に切り込みを入れます。


かすみん、エビをちょっと触ったら、

「やだー」と逃げていきました😅ダッシュ


まあ、想定内ですグラサン


ママが下処理しましたウインク



②エビにマヨネーズを付けていきます。




エビに触りたくない  かすみんえー


スプーンでまんべんなく伸ばしていきますニヤリ

裏面も同様にびっくりマーク



こんな感じに塗れました爆笑




③パン粉をつけます。



エビをスプーンで、パン粉の上に移し、


スプーンで混ぜます😅



そして、トレイに戻しますスター




最後の1個気づきなかなかスプーンに乗らないエビにしびれを切らし、手をパッと出したのはママです。


かすみん、エビに全く触れずに任務完了びっくりマーク




④サラダ油をエビ全体につけます。

(カリッとできるらしいです)



ママのお仕事でした照れ




⑤角皿とアミに並べます。


アミにもサラダ油が塗ってあります。





⑥オーブンレンジへ入れます!




⑦手動で、グリルに設定びっくりマーク



11分から始めます。


スタートびっくりマーク



様子をみながら延長します。トータル13分くらい。

ひっくり返して、裏面も2分。


完成~キラキラキラキラ


やはり、まっすぐエビフライ🍤にはならなかった😅



いただきま~すお願い音符


バリバリ、しっぽまで食べましたラブ


サラダ油を塗ったからか、衣カリカリラブ

かすみんピンクハートやった➰ニコニコ

美味しくできました~ハートラブラブ




かすみんも、これから、学校に提出する証拠資料作成ですグッ




お読みいただきありがとうございましたおねがい