自閉症兄妹 ゆうくん(小4)、かすみん(小2)

支援級在籍音譜


夏休み満喫中花火



午前中のうちに、宿題、お勉強を済ませるようにしています。


かすみんは、お勉強大好き❤️

自分でどんどんすすめていきますおねがい


しかし、


ゆうくんは?


こんな感じですえー




今日もママが、かすみんの


「ゆうくん、宿題はー?」攻撃を受けた後、


詳細はこちら!



2人でお勉強を始めました照れ


2人とも頑張ってラブラブ




かすみんは、もう夏休みの宿題は終了拍手拍手


購入した学研ドリルで学習中です。





5歳児用コアラ

かすみんが、出来なくてイライラしないよう優しいものにしました。





ゆうくんの宿題はこちら!

下矢印



ひまわりひらがらのなぞり書きの練習



ひまわり数字のなぞり書きの練習


両方ともできる範囲で良いとのことでした。
ゆうくんの集中力を考慮すると、有難い先生のご配慮おねがい

でも、できるだけ頑張らせたい❗と思うのが親心キラキラ



さあー❗

宿題やるよー😁



まずは、数字のなぞり書きから!


ママ「ゆうくん、何枚やる?」



サムネイル

1枚❗



いちまい~~~ドクロドクロドクロドクロドクロむかっむかっむかっむかっ



そこで、かすみんから

すかさず

サムネイル
 

2枚❗



2枚やれ!と御達しが…


ママ「かすみんが、2枚やれってよ!」


なぜか、ゆうくん、逆らわず


2枚やりました😅
2枚だけか~💦 
仕方ないショボーン
よし!気を取り直して、次❗





ひらがなのなぞり書き音譜


ママ「ゆうくん、何枚やる?」
もう皆さん、お察しの通り…




サムネイル

1枚❗


 
まじめにやれよー⚡️⚡️⚡️

ママの心の声プンプン



そこで、またまた、かすみんから


サムネイル
 

2枚❗



ゆうた❗ちゃんと2枚やれよ❗と
御達しが…


ゆうくん、またまた文句を言わずに、


2枚やりました!


そこで、ママも

「せっかくだから、もう2枚くらいやろう!」と声をかけ、

計4枚やりました👏👏👏👏


これでも、頑張ったほうですね💮


じゃあ、今日は宿題終わり❗


いなくなるの、早い早いポーンポーンポーン
ゆうくん、俊敏に動けるんじゃん!
変なとこで感心してしまいました😅


でも、これ、学校でも先生大変なんじゃガーン

心配になってしまいますあせる




でも、ゆうくん、

勉強はいまいちやる気出ないけど、

こういうことは凄いのですニヤリ

この夏休みに一生懸命作ってました❗

これです。
下矢印

表紙
「6年生のみなさん、ごそつぎょうおめでとうございます」と書いてと頼まれたので書きました。




これが最後のページ

10ページにもおよぶ、
分厚い本ですあせるあせる
出かける時に持っていったり、枕元において寝たり。もうボロボロになってきましたがあせる

パパにプリントアウトしてもらったものを切り取って、作りました‼️

汗だく😵💦でやってました。

気が済むまで、ご飯も食べようとせず!

全集中🔥🔥🔥🔥


好きなことは凄く集中してやるんですびっくり

これも、夏休みの自由課題で提出してあげたいくらい!

先生には話してみようかなあと思ってます照れ




宿題のやる気は、いまいちですが、

この夏休み風鈴🍉

好きなことに一生懸命に取り組んだ

カッコいい   ゆうくんでしたおねがい










お読みいただき

ありがとうございましたおねがい