明日から埼玉県ワクチン接種センターの予約が順次スタートします


詳細ページ


https://www.pref.saitama.lg.jp/a0710/covid-19/seshusha.html#dekinai



8月から県内在住のエッセンシャルワーカーを対象として、県内で合計4箇所接種センターがオープン。



 

場所は越谷、浦和、川越、熊谷と立地的には東京の大規模接種会場へ行くよりも近くなります。

 

前述の通り、エッセンシャルワーカーが対象となりますが、県の説明を見るとエッセンシャルワーカーの定義がめちゃくちゃ広い!!

 


 

医療従事者はもちろん、金融業や通信業、スーパーやコンビニなどの小売業などに勤めている方も対象となっています。

 

ちなみに、地方議員も対象とのこと。

 

年齢も18歳以上であれば予約可能。

 

詳細は下記を確認いただきたいですが、かなりの皆さんが対象となるようです。


対象職種一覧

https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/196267/taisyou_reizi.pdf


 

各市町村での接種が年齢別に区切られる中、早期に接種が可能となりそうです👌

 

各会場ごとに予約開始日が違うので、是非確認してみてください😉




私も予約してみたいと思います🤩