コロナが日本でも終息の兆しがある中で、まだまだ緊張感を緩める事ができないと感じている今日ですが

今やるべき事はなんなのかについて書いていきたいと思います。

 

予想では、アフターコロナでは社会が大きく変わるのではないかと思います。

社会は不景気、失業率は増加し、先行き不安定な情勢となると様々な人が発信するなかで、今の状況はチャンスとも取れます。

今のうちにスキルを磨き、他者との差別化を図るいい機会なのではないかと思います。

 

きつい言い方をすれば、誰でも出来ることはもういらないという事です。

 

今後人が溢れかえるであろう誰でも出来ることは賃金の低下や代わりのいくらでもいる世界が待っています。

 

務めていればいい時代はとっくに終わっていて、このコロナは最終局面だと思っています。

今、時間がある最後のチャンス。

自分と社会を見つめ直し、生き残るためのスキルやお金ではない財産、知識を身につけておきましょう。

まだ遅くない。今からでもきっと間に合う。

 

諦めたら終わりです。

 

これは自分にも書いてるブログでもあります。明日からではなく、今日から、今から。

苦しいことじゃない。

でも楽じゃない

 

最後に笑う奴は周りと同じじゃない奴だ