12日は三浦半島南部の毘沙門へ
磯子海釣り施設で仲良くなった釣り友のハマちゃんと一緒に大畑崎へ行ってきました!

最近は沖磯で渡船ばかりだったので
背負子を担いでの地磯歩きは大変です💦
予報よりも天気が穏やかで釣りもしやすそう^ ^

釣り場に着いて11時半頃から釣り開始

数投目で足裏サイズが釣れ
1枚釣れてひとまず安心。
追加の期待が膨らんだのですが…

その後はウミタナゴとフグが表層まで沸いてきて難しい感じに🐡🐡🐡

忘れた頃にコッパが掛かり 
これからかな〜
と思いましたが


今度は表層にいいサイズのサヨリが周ってきたり😂

海鵜が近くを通過してからはしばらくエサが通るようになって期待してたのに根魚のカサゴだったりwww
魚が何にも居なくなった😞


後半に差し掛かった頃に20mくらい沖に遠投してウキ0にオモリとなるほどウキ止めを付けたいつもの仕掛けで沈め
かなり深いところまで入ってからアタリ!!!
この日最大サイズになった27㎝が釣れて納竿。

自分はメジナ4枚、
ハマちゃんは久しぶりにメジナが釣れたようで大喜びしてました👍🏽
1日目は少し寂しい釣果となりましたが無事終了です



2日目はnoriーzoさんと再び毘沙門へ
今度は駐車場から反対側に3倍くらい歩いた東風崎に
👣
👣
👣
着いた頃には既にヘロヘロでした😑

午前中は凪でしたが

午後からは予報通り南西爆風&高波で海が豹変🌊

元々大潮の干潮のタイミング10〜15時頃で先端へ行けたら行く予定でしたが途中で再移動も大変なのでワンドを選んで正解でした👍🏽

ヘロヘロなので少し休憩して2日目も11時から釣り開始!


水深2ヒロ無いような浅場ワンドの為
釣果の方は序盤にベラ、ギンポ、フグに絡まれて苦しみましたが…

14時に藻が生えている磯際でいいアタリが!
白いサラシが消えかけて、波が来ないタイミングの落ち着いた瞬間に仕掛けを投入しました。

愛竿のファルシオンで
なが〜いやりとりしてタモに入ったのは
良型メジナ〜😊
しっかり計測したら44㎝でした!
お腹もパンパンで毘沙門のヌシの貫禄といった感じでした。
その後同じパターンを試しましたが釣れず
noriーzoさんは海苔メジナで頑張ってました😇
帰る時間も来たので納竿としました^_^


2日間とも魚っ気があまり無く厳しかったですが
最後にいいサイズのメジナと出会えて満足です😉
三浦の昼間で貴重な40オーバーが出せていい2日間の締めくくりになりました!

移動の時に磯に生えた海苔で滑り、今回も膝下まで浸かり長靴の中までビチョビチョに濡れたので釣れたってことで笑

三浦はやっぱり濡れなきゃダメです!


AURA   
ベーシックグレ タイプ1 イエロー 0
競技RR1  イエロー 0
オナガRR2  B

リガーレ
リュウガ 1.5