neri−zoさんに熱海駅で拾ってもらい🚃
sakusakuさんと3人で初島へ

オキアミが溶けるまで待ち、10時半頃から第一漁港の湾内でやるもののメジナは釣れず…

午後から第一テトラの足場のいい所へ移動してやりました。

餌取りのスズメダイとネンブツダイの餌取りが凄く
なかなかオキアミが通りませんでしたが
時間が経つにつれ餌取りが散るタイミングが出てくるように!

13時過ぎ頃にやっと1枚目

その後は夢中で釣り続けて
10枚ほど来ました!

初島に来るのは4回目ですが
今回やっと初の40オーバーがやっと釣れました🐟


にも関わらず、
テトラだったのでライヴェルにしっかり載せた写真や最終フェリーの時間ギリギリまで竿を出していたから最後にメジャーへ当てた写真もとる暇なく
朝から全然写真を撮ってない💦


今回乗ったテトラは割とやり取りがしやすくハリスは1.2号を使う時間が長かったですがなんとかなりました👍🏽
全体的にメジナの食いも渋く、途中1.7号に変えたら食いが極端に落ちてしまい 
元の1.2号へ戻したら再び釣れ出しました♬
今回は結果的に細ハリスで正解だったような気もします。

また近々行かないと🚤

AURA  ベーシックグレ タイプ1 オレンジ 0 00
 
シーガー シーガー150  1.2号 
東レ  EXハイパー  1.7号