neri−zoさん宅に前泊し、一緒に三浦半島へ
何回も三浦の釣り場へ連れて来て貰いましたが、今回も安定の道を間違えて毘沙門ルートへ逸れて迷子😒
到着したのは渡船の出船約束時間5分前とギリギリww

今回はまるよし食堂の渡船を使いドット島に乗りました。
三浦でやるのは久しぶり、ドット島は初なので楽しみです^ ^

選んだ釣り座は西側の先端の平らな所へ

荷物を運ぶ途中の段階で早速、足が水没🌊
釣り座までの道中は磯場が低くて油断してもしなくてもすぐ濡れます💦
大粒の波飛沫もよく飛んでくる😵

ファルシオンを準備をしてやっと釣り始めるも
序盤は辺り一面スズメダイ。。。

そんな中neri−zoさんは良型のメバル釣って大満足😋
美味しそう🥢


昼頃になってウキ00にガン玉G5を一つ打ち
底付近まで沈めていたら右側の根際で付近で引ったくるアタリ!!!
慎重に上げてきたら
外道のクロダイ。
銀ピカで綺麗な個体でした✨

その後はメジナの中サイズが飽きない程度に釣れ
14時頃になり魚がスレ出したのか、アタリがあるのに針掛かりしない…

そんな時間が少し続いたので針を軽いファイングレにして今までよりも潮下を遠投して攻めていたら…
良型のメジナ!!!
38㎝でした
このサイズが三浦の昼間に釣れたら満足です。

20㎝〜30㎝手前くらいのサイズ主体に釣れ、自分はメジナ12枚でした。
ササノハベラもneri−zoさんが美味しいっていうから1尾だけキープしてみましたw

釣り座から船着場に戻るまでの移動でも
せっかく乾いてきたのに波を再び被りしっかり濡れ直し😅
個人的に足元洗われて両足濡れないと三浦来た感じがしません笑
塩水浴びて冷たい思いすると三浦来たんだなぁ〜と改めて実感。

そして個人的に三浦半島では濡れれば濡れるほど魚が釣れる気がします🐟👍🏽

三浦半島またいつか〜!!!


AURA  ゼロセングレ イエロー  0 
            ゼロセン1  イエロー  00