初島へ3枚組のソロ釣り師さんと行ってきました。

初島に着きフェリーを降りたのは釣り人の中では最後尾、今回も第二漁港の堤防へ行こうと思っていましたがよく見てみたら👀
第一の先端が付近が空いていたのでやってみることに!
入った場所は先端のど真ん中、足場が高い方です。

一便で行くもオキアミをまずは解凍させるため10時、
マキエをのんびりしっかり混ぜて10時半頃に釣り開始!!
マキエは配合餌を使わずに久しぶりにヌカパンでやってみました。

始めてみるもスズメダイの猛攻に遭い
午前中全然ダメ…
潮も流れないし手前から沖の底までスズメダイ数多すぎる😑


昼頃に出来るだけスズメダイを手前に寄せ、遠投して沈めていたら
ラインを張ってみたら鈍〜いアタリで
やっと1匹!
底の方で居食いしていました
38.5㎝でした

しかしなかなか続かず、、、



14時頃になってやっとメジナがやる気を出してくれて
30㎝くらいから

35㎝くらいまでがいい調子で釣れました。


メジナの活性が上がるにつれて段々と餌取りもうるさくなくなり終盤は数を伸ばせました😊

15時半頃までは、0 00のウキになるほどを付け、小さいガン玉を付けて沈めていく仕掛け。

16時からは魚がスレるようになってガン玉を嫌ってるのかな〜と思ったのでガン玉を外し
ウキ00にノーガンの全遊導仕掛けで。

最終的に自分は確か15枚
三枚組ソロ釣り師さんも10枚以上!!!
(今日何度もやられたヤバイ大物イスズミは次回任せます💪🏽ゴリゴリタックルでよろしく😉)
最大サイズは38 9㎝で40オーバーは出ませんでしたがお互いとても楽しめました!


AURA  ベーシックグレ タイプ1 オレンジ 00
            ゼロセングレ オレンジ 0 
             ファーストギグス RR イエロー 00