日曜は南伊豆の須崎の沖磯へ行ってきました。
すさき丸は一緒に行った2人での貸切でした
船頭さんが前日調子の良かった磯に行こうということで大根という沖磯に乗せていただきました!

うねりが取れず乗れる磯も少ない
そんな中渡船ありがとうございます😊
磯自体が100mくらいあり釣り座をどこにしようか迷ってしまうくらいの広さww
もちろんこの広い大根も貸切😊

自分はまず船付けに釣り座を決めました。

最後の13〜14時半の1時間半くらいはワンド?の右側に移動してやりました🎣


釣果の方は
サイズは32か33㎝くらいまで
木っ端口太と尾長(コナガ)も多かったですw

終始キタマクラとよく種類の分からないフグが海面まで群れていて手前は厳しい感じ😵
潮も表層がぶっ飛んでいて水深も深く今までの自分の仕掛けでは、全然仕掛けが入って行きませんでした…

一緒に乗った方のアドバイスで途中からウキG2、ウキ止め、ウキ下1ヒロでハリスにガン玉のg4を2つとg3を1つ段打ちにしたらやっと馴染むようになってメジナも釣れるように!

最近はガン玉を使ってもg8 g7が多く、ウキも0以下がほとんどの軽い仕掛けばかり。
浮力のあるウキ自体もあまり使っておらず、ガン玉たくさん打ったら食いが悪くなると思い込んでなるべく使わないようにしてましたが、アドバイスをくれた同行者は2Bのウキにガン玉2Bを2つ段打ちにしていたので活性ある時はこれでもいいんだなと思いました!

G2以上浮力のあるウキに浮力以上の大きなガン玉を打ってオモリの力を借りての沈める釣りは、深くて潮の流れが早いポイントでやる時にはこの仕掛け使えると学習✍️

どんどん困った時の引き出しを増やし、練習して自分のものにしていきたいです👍🏽


そしてG杯のネットでのエントリー
完了。
今年から予定の都合がつく限り色々な大会に出てみようと思います💪🏽

釣りのスタイルも型狙いの大物釣り師よりもトーナメンターを目指して!
まずは枚数釣ることを意識した手返しのいい釣りを日頃から練習していこうと思います😊


AURA  ベーシックグレ タイプ1 イエロー 00 G2
            ゼロセン グレ オレンジ 0
             ファーストギグス RR イエロー 00

東レ   EXハイパー 1.5号 1.2号
シーガー シーガー150  1.2号