朝4時前に起きて5時に釣り場到着。

前回の台風の影響で横浜近辺の釣り場ほとんどが一時閉鎖になっているため、唯一営業しているこの施設内では平日でも例年だと考えられないくらい激混みです…

そのため今日は海釣り施設には入らず
近くのこの場所へ

コマセと仕掛けを作って6時開始

仕掛けはハリス1.7号を4ヒロ、その中にウキ0、ノーガンです。

コマセを入れると小アジ、ボラ、ウミタナゴが寄ってくるのが見えます。
この時にチラチラと下の方でメジナらしい魚影を確認👀

1.2投目と小アジに遊ばれ、
ハリ上50㎝にガン玉G8追加。
ガン玉効果があったのかあまり期待していなかったが
3投目くらいで30㎝オーバー

少しして本日最大だった30㎝後半の良型!!!
かなり重かったwww


その後は粘ってみましたが小アジが連発し、日が昇り出したせいなのか見えていたメジナもスレだして対処できず…

ハリスを1.5号、ハリも4号に変更。
ガン玉をG7+G8

すると

小アジの隅から時間差で浮いてくる30㎝オーバーの肥えた口太が餌取りに混じって釣れ出し、
少しずつガン玉をいじったりして
↑(最後に釣れた1枚)

集中していて気付いたら10枚くらい釣ってましたwww
コマセも無くなり10時過ぎで無事終了。
気温も上がって来て暑いです💦

朝起きるのは大変でしたが、まだ暑いので朝の涼しい時間の短時間勝負。
浮いて見えているメジナを釣る良い練習になりました!
朝だけ時間のある時はまた来てみようと思います。

ウキ 
ベーシックグレ タイプ1  オレンジ  0