2024年の4月1日から6月30日までディズニーシーのフードアンドワインフェスタに行ってきました!

公式サイトはこちら!

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/foodandwinefestival/


現地ではパンフレットももらえます。




今回はその一部を体験してきたので、レビューしていきたいと思います!おすすめレベルは★5が最高。(お酒弱いのでフードメニューのみです笑)

また、体験して感じた感想や事前に知っておいた方がいいポイントなどもこれから行くかた向けに発信していきます。


チキンロール(甜麺醤&マンゴー)

 レストラン櫻テラス席で購入できます。
 オススメレベルは★4
 マンゴーの風味はそこまで強くなく、鶏肉は柔らかくて食べやすいです。(写真食べかけですみません…)


ホタテ貝のマッシュポテト、シュリンプチップ添え
 ニューヨーク・デリで購入できます。
 おすすめレベルは★3
 クリーミーでクラムチャウダーのような味わい。ライム?がかかっていますが、自分の場合は一箇所に固まっており、急に酸っぱくなって驚きました(笑)。最初に混ぜた方がよいかもしれません。


ポルベッティ&骨付きソーセージ
 バーナクル・ビルズで購入できます。
 おすすめレベルは★4
 ミートボール3つと骨付きソーセージ1本入っています。ソースはトマトベースに、オリーブの香りを感じました。味付けとしては少し甘め。癖がなく食べやすいメニューです。


私が食べたメニューは、どれも美味しく満足できるものでした!



ここからは体験してきての感想です。


私は4月13日(土)に行きました。
パークの混雑状況はそれほどでもなかったのですか、イベント対象のフード・ドリンク店舗は結構並びました。

お昼時だと30分から60分、それ以外の時間でも15分から30分は並びます。
とくにアナやエルサをイメージしたドリンクやフードトラック(レッド)は閉店まで常に45分から60分程度の並びがありました。私は本当は飲む
予定でしたが断念しました。

各店舗ごとにそれぞれのメニューが用意されているので、複数の商品を購入するためにはその数だけ並ぶ必要があり、いろいろなメニューを食べたい場合待ち時間に関しては覚悟したほうがよいです。
複数人で行く場合は別行動して、手分けして並ぶのが効率的でおすすめです!