概要

 作品:『白雪姫』

 作曲:フランク・チャーチル

 作詞:ラリー・モーリー

 歌手:7人の小人(先生・おこりんぼ)

 

 

  場面

 食事前に白雪姫に言われ、小人たちが手を洗う際に歌った。おこりんぼだけは最後まで抵抗したが、他の小人たちによって洗われた。

 

 前:ハイ・ホー

 次:小人達のヨーデル

 

  歌詞

先生:

 さぁさ落ち着いて よし洗おう

 それ行くぞ 真面目にやろう

 そでをくるりん と折り曲げて

 水をすくって 顔をこすりゃあ

 ぶるるるる ぶるるるる ぶるるるる

 ほい、石けんぬって

 はい、泡だてて

 はい、どこもかしこも洗おうよ

 水はバシャバシャ 鼻はふんふん

 ぶるるるる ぶるるるる ぶるるるる

 バシャバシャやって ゴシゴシやって

 綺麗にしよう どうにかしよう

 冷たくないぞ なんでもないぞ

 がんばれがんばれ その調子

 それもう少し ごまかすな

 綺麗になるまで よく洗え

 

おこりんぼ:

 みっともないやね まったくふん!

 ぶるるるる ぶるるるる ぶぶ ぶ-

 

先生:

 はい それ洗え それ磨け

 綺麗になるまでもう少し

 体も気持ちもピカピカすごい

 

 

 

  関連項目