んにちは、ゆうたです。




今回は、一浪で京大に合格した私が
実際に僕が使っていた英単語帳
紹介したいと思います



なぜ紹介するかというと、
私自身使って良かった
思っているからです




みなさんは
自分が今使っている英単語帳に
満足していますか?




結構やってるけど、
あんまり力が伸びてない気がする・・・
単語が分からなくて、
解けない問題に遭遇することが多い・・・





配点の多い大事な英語を
単語力不足で失点してしまうと
一気に不合格に近づきます



「もっと単語帳やっとけば良かった・・・」
「行き帰りの電車、頑張れば良かった・・・」




そう思っても時すでに遅し
やがて浪人が現実になります



周りが最高に楽しい大学生活
送っている中
浪人のあなたは机にかじり付いて
一年中勉強




SNSを見るだけで気分はどん底
勉強も捗らず
地獄のような日々を
過ごす事になるでしょう



かし、このブログを読めば
周りに差をつけられる英単語帳
知ることができます




周りのライバルに英単語力で差をつけ
受験レースを一気に有利できます


そんなあなたは合格を掴み取れます
そして最高に楽しい大学生活が始まります




彼氏彼女とデートをしたり
部活やサークルで夜中までワイワイしたり
幸せな日々が
あなたを待っています



さて、
今回ブログを読んでくれている皆さんに
最も良い英単語帳を
特別にお教えします




それは、
ドラゴンイングリッシュ
(竹岡広信 著、講談社)
です



↑これは実際私が使っていたものです




この本の良い所は、
語源から学べる所です




↑のように、語源を知る事ができるので
①忘れにくい
②語源から知らない単語を類推できる
③しかも語源はそんなに多くない




といったメリットがあります
これはめちゃくちゃ大きいです
特に、知らない単語の類推能力
かなりの強みになります





良いなと思ったら即買って下さい
合格のために、お金をケチらないで下さい
今のままで良いなと思ったら
そのままの単語帳で構いません




自分に合う単語帳を見つけ
英語力を高め
合格を掴み取られる事を
心から願っています




しかし、効率だのなんだのよりも
ひたすらやる事も大事です




なので、とにかく今すぐ
英単語帳を1ページだけ
やってください!!



今すぐ、なんでも良いので
1ページだけ集中して
とにかくやってください




やり終わったら
またこのブログでお会いしましょう


終わりましたか?




どうでしたか?
集中して1ページやると
何となくスッキリした気分に
なりませんか?




これを積み重ねるのが
大事です
小さな努力を積み重ねるのが
受験勉強の本質だと思うのです



頑張りましょう
共に戦いましょう
合格を掴み取りましょう!




読んで頂き、ありがとうございました!
何か質問等あれば、
気軽にコメントして下さい!