4/24


大動脈解離になってから今日で90日目びっくりマーク

もう3ヶ月びっくりマークやっと3ヶ月びっくりマーク


昨日は造影剤CT前の血液検査をしにクリニックに行って来ました🚃

Dダイマー(血栓がないかどうか)もCRP(体の中で炎症があるかどうか)も基準値内だったので一安心してたのに、大学病院に入院していた時の全てのCTの画像がクリニックに送られてたので主治医に見て貰った所、入院時と3月に撮ったCTを比べると大動脈が1mm〜2mm位大きくなってるような気がするんだよね。と言われガーン

「3/13の大学病院で〇〇先生には、殆ど変わりなし」って言われたんですけど。と言ったらそれも確認する為、6月に予定されてた造影剤CTを5/7にする事になりました。

大きくなっていませんように...



後は、以前のブログで書いたように胃潰瘍と下血をしたフォローの胃カメラと大腸内視鏡を5月の造影剤CTの結果が問題無かったらやっても大丈夫と言われたので、(麻酔で寝てやるならおk)明日かかりつけの総合病院で予約を取って来ようと思っています。

以前、かかりつけ医の先生に同じ病院の循環器の〇〇先生にも話しを聞いてみるのもいいと言われてたので、その先生のお話しも聞いてみたいと思っています。



イベントバナー