★退院後6日目

昨日から何か息苦しかった。

今日も19時位から息苦しい...。深く息が吸えない。。。

0時20分頃も息苦しかったから凄く不安になり、病院に電話して診て貰うことにした。息子にタクシー呼んで貰って1人でタクシーで向かった→4800円かかったえーん泣

雨がかなり降っていて寒かった☔


救急外来に着くと看護師さんが来て、その場で血圧測定。

車椅子で救急室に行き、右に点滴、採血、太ももの付け根から動脈採血、レントゲン、5回目の造影剤CT→心臓バクバクだった→今回、熱さは殆どなく点滴の所も痛く無かったので、次回の時は緊張しないで出来るようにしないと( ̄▽ ̄;)→検査結果が出るのにかなり時間かかったアセアセ

動脈からの採血結果で、過呼吸になってたから息苦しさがあったのかもと言われた。


循環器内科の主治医がたまたま当直でいてくれてて、心臓血管外科の先生とCT見てくれて、解離大きくなってないと言われて一安心→どんな症状の時ヤバいのかが分からないよ...。→そんな時は電話相談にかけてもいいし、我慢せずに救急車呼んで受診して下さい。って、言われた。

先生が来る時、カーテンの所から「〇〇さ〜ん」って、手を振って現れた照れ先生お茶目😆→マスク越しだけどイケメンで優しい先生なんだよな〜爆笑


全部終わったの朝、5時20分過ぎてた!!びっくり

途中、息子から心配のLINE来てたけど、荷物置く所遠かったので気づけなかったアセアセ

調べたら、病院前から5時58分にバスが来るの分かったので、待合室で待たせてもらいバスと電車、最寄り駅からタクシーで帰って来た。

解離悪化してなくて本当に良かった...。