入院生活20、21日目


★入院生活20日目

朝、血圧 123/67 体温  36.7  度

右の太腿と右股関節が痛い。

10時〜栄養士さんに退院してからの食事の塩分についての栄養相談の話し聞いた→1日6g生活!元々薄味が好きなので工夫しながら頑張ろうと思ったニコニコ→退院して来てから買い物する時、塩分表記見ながら購入してるけど、食塩って殆どの物に入ってるんだな〜。ってびっくり確認しながらの買い物だから時間かかるんだよねアセアセ


15時〜リハビリ バイク15〜17で20分こいだ。

16時〜シャワー浴びた。


夕方ナース回診 血圧105/69  体温 35.6度


夜寝る時、22時頃右向いて寝ようかと思ったら胸の辺りに圧迫感があったから上を向いて寝た。


★入院生活21日目

朝、血圧 113/59 体温 36.2 度

朝、左の肩が痛かった。

11時20分にリハビリ、ストレッチとバイク20分こいで、

寝た状態から起き上がるやり方を教えて貰った→起き上がる時、息を止めて起き上がると血圧が上がるから、息を吐きながら起きるように言われた→これは現在も続けてます。

16時にシャワー浴びた。


夕方ナース回診  血圧110/69  体温 36度

20時頃、左の背中が痛くなり、頓服の痛み止め飲んだ。