入院生活9日目


明け方5時20分頃トイレ行きたくなってSASの検査のを外した。

夜中、左を下にして寝ると左の背中と左胸の所が痛くなったから左を下にして寝るのを止めた→これは退院してからも暫く続く事になる。

朝、血圧112/62  

何でか分かんないけど、血圧下げる薬が0.5こ増えた→気持ち悪くなったりしたら教えて下さい。との事

何で更に下げるんだ〜‼️


朝の回診→心エコーの結果は心臓自体に問題はなし。心臓に炎症ではなく大動脈の所の炎症との事。大動脈の根元部分が少し太くなってるとの事💦→説明して貰ったけどマルファンの人は大動脈の根元の部分の基準が難しいって言ってた。(手術をするタイミングが難しいらしい)


血圧はコントロールされてるって。このままリハビリして貰って→一般病棟に来てからやってないです→そうなの?又、週明けからあると思うから、しっかりやってリハビリが順調なら退院を考えてもいい感じな事言ってた。


左を下にして寝ると胸の辺りと背中が痛いって、伝えたら→解離があるから痛くなってるのかもしれない。って、言ってた。何か今日は上向けで寝てても胸の辺りと背中の辺りが痛くて違和感がある。

左股関節と左の太ももが痛い。


お昼ナース回診108/59

2/9に再び造影剤CTやるんだって😂


息子と姉がお見舞いに来てくれた😄沢山、話しして楽しかった‼️ありがとう♡帰り際、息子と握手してバイバイした(>_<。)

夕方ナース回診 血圧103/59