⑤息子が2歳半位の時、TUBEがハワイのアロハスタジアムでLIVEをおこなうとの事で、家族3人で行くはずだった1週間前に再び左の気胸を起こしてしまった😱

この時は再発防止の為に初めての気胸の手術をする事になる。

担当の看護師さんにハワイでのLIVEに行くはずだった事を伝えたら、その看護師さんもTUBEのファンでLIVEに行くのを知り、その場で泣いてしまったのを覚えている。

手術は無事に成功。


⑥息子が3歳半で離婚する事になるんですけど...。

→離婚理由は又、今度💦

年中さんか年長さんの時に3回目の左の気胸を起こす→総合病院に行ってレントゲン撮ったら肺が2〜3cm縮んでると言われ3回目の気胸だと伝えると、自宅で安静に過ごす事を言われ10日後位のレントゲンで肺が元通りになってると言われたので今回の気胸の治療は終了。


⑦息子が小学2年生の頃、4回目の左の気胸を起こす。気胸の専門の病院を教えて貰い手術はしたく無かったけど、手術した方が再発のリスクが減るのと飛行機に乗るのも大丈夫になると言われ→海外旅行にも行きたいと思ったので、あーー。仕方ない!やります‼️と返事をした。

手術は無事に成功。


⑧息子が中学3年生の時、座っているのがめちゃめちゃしんどく仕事に支障が起きる位になっていたので、大学病院で検査したら仙骨嚢腫と言う物が神経にあたっていて痛みが出ているとの事で大学病院で入院、手術する事となった→手術は成功したが、術後1週間程で寝てても起きてても痛みが出るようになり、再入院→手術した所に小さな穴が空いていて、髄液が漏れだしていたので起きていると腰にペットボトルが入ってるのか⁉️と思う位髄液が溜まって膨らんできてしまっていた😱

穴が塞がるのをひたすら待つ2ヶ月程の入院でした。退院してからも坐骨や太腿や股関節の痛みがあり、暫く麻酔科に通って痛みのコントロールしてたなぁ。。

太腿や股関節の痛みは今もたまにあるので、痛い時はモーラステープ貼って過ごしています。

続く