入院生活8日目

夜中、左横に向こうとしたら変な姿勢になってしまったのか、胸の上の筋肉の辺りが凄く痛くなってから、上向いても左右に寝返り打っても胸の上辺りに痛みがあってあんまり眠れなかった😭


朝 103/57、体重55kg日に日に減っている...

「午前中に造影剤CTやるので水分多めに取って下さいね!」と言われた。

首周り両肩、背中が痛い。

CTに呼ばれたので、車椅子で連れて行って貰った。

CTの検査台に乗って横になる→前回の造影剤CTがトラウマになってて、やる前から心臓バクバクなってた。血圧かなり上がってるんだろうな...😱

造影剤CT(今回で3回目‼️)胸全体と頭の方までめちゃめちゃ熱くなる。造影剤入って来る時も針が刺さっている所が少し痛かった💦

その後、何故か心臓超音波をやる事になった。


夕方頃、先生が来てくれた。

今日の造影剤CTは特に変わりなしだけど、心臓が少し炎症を起こしてて水が溜まってると言われた( ̄▽ ̄;)→追加で心臓超音波しようって言われたから、造影剤CTでどこか悪い結果が出たからだと思ってたら、違った( ̄▽ ̄;)

来週に予約取ってたけど早めにやっておこうか!って、心エコーやったんだって→もーそれなら早めに言ってよ‼️→エコーの技師さん検査が終わって車椅子でお迎え来るの待ってたら、撮り忘れが1枚あるので(💢^ω^)とか言ってきて...。

再度上半身裸になって横になりお腹の所の撮った→撮り忘れってどういう事よ〜( ̄▽ ̄;)


先生に甘い物食べて良いかを聞いたら、常識の範囲内だったら食べて良いって言われた🤗

SAS(睡眠時無呼吸)の検査をする事になった。

夕方ナース回診→126/70 36.1度

夜寝る前にSAS(睡眠時無呼吸)の検査のを付けて寝た→心電図みたいなのと鼻の穴に柔らかいチューブみたいなのを入れて両頬にテープを止めて、小さな機械が入っているウエストポーチのような物をお腹の上でとめて一晩寝る。

鼻の中が乾燥した。