これはあくまで個人の意見です。
まず1つ目、私は死ぬ時後悔だけはしたくない。だからわざわざ善人ぶって嘘つくつもりもないし自分の意見押し殺してまで相手に合わせるつもりもない。自分を貫き通したい。それは自分の間違いを認めないとかじゃなくてあくまでも自分の意見を持つってこと。だからって自分に合わせてもらおうとも思わないし相手が相手の意見を行ってくるのもいいことだと思ってる。もちろんみんなが赤が好きとか言ってる中で1人だけ青が好きとか言うのは後ろ指刺されるだろうし簡単にはできない。実際今の私も完璧にはできていない。そんな人に誰も寄り付かないって言うけど、相手に合わせて偽物の笑顔作って、そんな私が好きって言われても正直嬉しくないでしょ?誰にも合わせてない自分と一緒にいてくれるやつが1番大事だと思う。だから私は周りには合わせない。自分ってのを維持するためにブログも始めた。このブログはあたしの理想。なりたい自分についてまとめるため。自分の意見が矛盾しないようにするため。