マイナス3センチ。たった30秒で小尻に近づく | 勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

変なニュース面白いニュース、野球、サイエンス、暇つぶし雑学などなど

http://news.infoseek.co.jp/article/glitty_57517/

夏が終わっても継続中のダイエット。

お腹を凹ませたいなら腹筋。腕を細くしたいなら腕立てふせ。

という感じで、お腹とか腕のダイエットはなんとなくイメージがつくけど、ヒップのダイエットってなかなか想像がつきません。

そんな未知なるヒップやせに効くダイエットを見つけました。

だいたい30秒でパパッとできるダイエット

ヒップがやせるダイエットを考案したのは、カリスマトレーナーのMicacoさん。


1. 足先を真横に向け、両脚をクロスさせる(バレエのレッスン時の立ち位置をイメージ)

2. その状態で足を上下に曲げて伸ばす。これを8回行う

3. その後連続してお腹から息を、「ハッ、ハッ、ハッ、ハッ、ハッ」と5回はく(息は吸わず連続してはく)

4. ヒップの穴に力を入れて2回引き締める

5. 左右の足を組みかえて、1~4までの動作を行う

ここまでで、だいたい30秒。

場所もとらないし短時間で済むので、ちょっとトイレに行ったときやTVを見ている最中にパパッとできそうです。

ヒップサイズが約3センチ減った

ヒップを鍛えれば、同時に骨盤まわりの筋肉も使うので、骨盤を動かして正しい位置に戻すことができます。

そのため、ヒップだけではなく、ウエストのサイズダウンも期待できるのです。

実際に、南海キャンディーズのしずちゃんがこのエクササイズを行ってみたところ、ヒップサイズが約3センチ減ったとのこと。

毎日継続したらどこまでサイズダウンできるのか、想像するだけでワクワクします。