【こぼれ話】地下鉄車内で「クリスマス・ベビー」誕生、米フィラデルフィア | 勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

変なニュース面白いニュース、野球、サイエンス、暇つぶし雑学などなど

http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_all&k=20141229032193a

【ニューヨークAFP=時事】米ペンシルベニア州フィラデルフィアで25日、地下鉄に乗車中だったある女性に予期せぬクリスマス・プレゼントが届けられた。車内で突然産気づき、出産したのだ。無事に生まれたこの赤ちゃんは、「クリスマス・ベビー」と呼ばれている。(写真はフィラデルフィアのビジネス街)
 女性はフィラデルフィア中心部を走る路線に乗車中、車内で破水。警察に緊急通報が入り、警官2人が駆け付けた。
 他の乗客らが見守る中、女性は間もなく警官たちの助けを借りて出産。ある地下鉄職員は、父親になったばかりの男性のシャツに包まれて下車する赤ちゃんの姿を撮影した。女性と赤ちゃんはすぐに病院に運ばれ、母子ともに元気だという。
 クリスマスが何も起こらず平穏に過ぎてくれることを願っていたという警官の1人は、意外にも立ち会うことになった出産について、「嬉しい」驚きだったと語った。
 同国NBCテレビのインタビューに応えたこの警官は、「早く救急隊員が来てくれることをただ祈っていたよ。クリスマス休暇中に生まれた赤ちゃんは、まさに神の恵みだ。クリスマス・ベビーだよ」と話している。
 一方、南東ペンシルバニア交通局のトーマス・J・ネストル3世局長は、出産に立ち会った警官2人の写真をツイッターに投稿してその活躍を称賛した。局長は出産後に「ヤッホー!!クリスマス・プレゼントだ!」とコメントし、赤ちゃんからは運賃を徴収しなかったと付け加えた。【翻訳編集AFPBBNews】
〔AFP=時事〕(2014/12/29-14:07)