首相公邸、幽霊出るの? 首相「怖いから一緒に…」 | 勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

変なニュース面白いニュース、野球、サイエンス、暇つぶし雑学などなど

http://www.asahi.com/politics/update/0813/TKY201308130388.html?ref=com_top6

 【山下龍一】お盆前の東京・永田町 で、首相公邸 に幽霊のうわさが流れている。安倍晋三 首相が公邸に移らない理由に挙げたためだ。政治家同士の「会談」なら珍しくないが、公邸の幽霊話も真夏の「怪談」のように浮かんでは消えている。

 先月30日夜、首相が自民党 幹部を公邸に招いた食事会。「首相が公邸に入らないことを心配している人がいる」と語りかけた脇雅史 参院幹事長に、首相はこう応じた。

 「怖いから一緒に住みましょうよ。幽霊がいるから嫌なんですよ」

 同席者が「他の首相もお化けが出るといっていた」と混ぜっ返し、掘りごたつのある和室はしばし幽霊談議に花が咲いた。