【こぼれ話】車内で出産!動転して車が4回転スウェーデン | 勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

変なニュース面白いニュース、野球、サイエンス、暇つぶし雑学などなど

http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_all&k=20130806030135a

【ストックホルムAFP=時事】スウェーデン東部の都市イェブレで4日、病院の産科病棟に向かっていた車の中で女性が出産し、動転した夫が運転していた車が4回も横転するという事故があった。(写真はイェブレ郊外の道路)
 夫のMokhlesRaheemaさんが5日、公共テレビに語ったところによると、Raheemaさんは第3子となる女の赤ちゃんを出産する妻を助手席に乗せて、急いで車で病院に向かっていた。「妻が『出てきた!出てきた!』と言うんですよ。私の目の前で赤ちゃんが頭から車の床に落ちました」とRaheemaさんは振り返った。
 Raheemaさんが道路から目を離したところ車の進路が曲がり、車輪を溝にとられて4回も横転した。ようやく車が止まるとRaheemaさんは妻が自分の横にいて、後部座席にいた1歳と8歳の子どもも意識があることを確認したが、生まれたばかりの娘の姿は見えなかった。
 しばらくして、赤ちゃんが母親の体に隠されるような形で座席の下にいるのを見つけた。「急いで抱き上げました。赤ちゃんは泣いていました」(Raheemaさん)。妻のSamaherMezbanさんは、「安心しましたが、体中あちこちが痛みました」と話した。
 近くを走行していた人から通報を受けた救急隊員が一家を病院に搬送した。一家全員元気だという。Raheemaさんは、車が全損になってしまったので貸してくれた友人に申し訳ないと話している。【翻訳編集AFPBBNews】 〔AFP=時事〕(2013/08/06-10:43)