【こぼれ話】悪臭で悪習を撃退=ブタの糞も役に立つ-英国 | 勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

変なニュース面白いニュース、野球、サイエンス、暇つぶし雑学などなど

http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_soc&k=20111229028138a

【ロンドン28日AFP=時事】英国のミドルズブラの市議会が、林の空き地で酒を飲み、マリフアナを吸っている若者たちをあるものを使って撃退した。それはブタの糞だった。
 付近の住民から、常に若者が集まってマリフアナを吸ったり酒を飲んだりしているとの苦情を受けた市の議会は直ちに調査し、空き地からマリフアナ吸引用の水パイプなどを発見した。
 このため、林の木を少し切り払って空き地が外からよく見えるようにしたうえで、ブタの糞を分厚く一面に敷き詰めた。この効果はてきめんで、若者たちは寄り付かなくなったという。
 市の当局者は、住民の反応はマリフアナの煙よりはブタの糞の悪臭の方がまだいいとおおむね好評だとしている。 〔AFP=時事〕(2011/12/29-10:29)