シカの赤ちゃん名前募集中 かみね動物園 | 勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

変なニュース面白いニュース、野球、サイエンス、暇つぶし雑学などなど

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20110623-OYT8T00220.htm

より

 日立市宮田町の市かみね動物園でホンシュウジカの雄の赤ちゃんが生まれ、人気を集めている=写真=。6匹目のホンシュウジカで、同園は名前を募集している。

 誕生日は今月9日。母親ヒメのおなかに顔をすりつけ、毛繕いしてもらう姿が来園者の心を和ませている。家族3人で訪れた福島県いわき市の会社員高倉登さん(36)は「赤ん坊のシカを見たのは初めて。母親の乳を探す様子がかわいい」と見入っていた。名前の応募箱はシカ舎の前にあり、飼育担当の中本旅人さん(25)は「市民に愛されるような名前をつけてほしい」と呼びかけている。名付け親には賞状と記念品を贈呈する。7月10日まで。

(2011年6月23日 読売新聞)