頭が痛い>< | 勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

変なニュース面白いニュース、野球、サイエンス、暇つぶし雑学などなど

さっき決意表明②をしたばかりの親分ですが…

世の中の現実をみて、頭が痛くなりました…

ブログを書く前に友人の会社に電話しましたが友人(社長)がいませんでした。

ブログを書いた後に早速、電話!

親分「某労働組合の仕事をしてる?」

友人「知ってはいるけど…仕事はしてないけどなんで?」

親分「昔々、親父が某労働組合幹部と名刺の印刷を赤字で仕事をやってくれないか?(いつも特急)その代わりに、数年後、組合の機関紙や議案書もまわすという約束があったらしい。でも実際には一度もこない。これ以上赤字の取引(仕事)はできないから取引をやめたい。でも、相手が約束を20年以上守らなくても、会社としては責任があるから、一方的に契約破棄はできない><でも、これ以上赤字の取引はさけたいので、できれば母親にナイショでお願いしたかった。10円でもいいから価格を下げてくれれば価格で負けた言うつもり」

友人「オフセット印刷じゃないとダメなの?オフセット印刷以外なら価格や納期は何とかなるけど?」

親分「それは知らない><全く知らない><親分の会社は国の仕事だから基本は、簡単に偽造されないように印刷(オフセット)以外は全部アウト!プリンターでいいかどうかなんか、聞いた事さえないないなー相手に聞かないとわからない???」

友人「引き受けてもいいけど…まず組合と相談してみれば?うちの会社は会社(自民党)系、印刷会社だと思われているから…労働組合が、うちと直接取引してくれるかなー????」

親分「そー言われれば、そーだった!忘れてたー><昔から親分の会社は、企業系(自民党)と労働組合系(社会党)の両方の仕事がくるめずらしい企業と同業者に言われた(涙)とりあえず明日、納品に行って相談してから電話する><」

明日、赤字の仕事!

を届けたうえに相手と相談しなくては、ならなくなった可哀想な親分です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。